空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
魔弾の王と戦姫第1話感想
 ………今期はシャレにならないくらい見たい作品が多いことに今ごろ気づきました。おはようございます。

 私の秋アニメ開始日を4日の土曜日としたとして、この三日間ですでに視聴したい新作が8作品もありました……。しかも、とりあえず録画して保留じゃなくて「これはぜひとも見たい」レベルが、です。豊作豊作言われてましたが、ほんととんでもない話です。そして私の場合は見たい=感想やイラストをかきたいに繋がるのでなおのこと日常での時間の使い方がシビアになってきます。…………たぶん、というか間違いなく皆さんにはどうでもいいことですけど、私の中では結構な難題だったりしますし、どうすればいいのかかなり悩んでいます。……グリザイアの果実やバハムートって今期だったんですね~...。さて、どう見ていきましょうか...。


 ちなみに本日の感想はその中の一作、MF5最後の刺客『魔弾の王と戦姫』です。こちらは原作の表紙を一目見た時惹かれて一巻買いした作品だったりします。表紙の良さとタイトルに心奪われた感じですね。まあ手に取ったのが本をあまり読まなくなった頃なのでそのまま一巻すら読めてない状態ですが(笑)。ということで、このアニメを機に呼んでいけたらな~と思ってます。


 ・魔弾の王と戦姫 第1話”戦場の風姫”

 正統派で面白かった!!

 これはちょっと予想外というか、原作絵とキャラデザがかなり違うのが良い意味で働いた例でしたね。シナリオの真面目さにキャラデザの雰囲気が結構合っていると思いました。原作絵はそれはそれでもちろん素晴らしいですが、アニメで動くということを考えるとこちらの方が向いていると思いますし。まだ一話なので早計かもしれませんが、かなり正統派にファンタジー戦記しているって感じでした。これは想像以上に当たり作かもしれませんね。

 あと、主人公が弓兵というのもなかなか珍しくて良いですね。”魔弾の王”というくらいですからたぶん途中で伝説の弓みたいなものを手に入れるのでしょうけど、弓を使うということは変わらないでしょうし。女の子が前衛で戦うというのはもう定番ですが、それを主人公が後方から弓で援護するというのは私の記憶している限りではなかったかも。戦記ものとしても真面目にやりそうですし、これは今後の戦闘描写が非常に楽しみです。

 そして、OPに鈴木このみさんEDに原田ひとみさんという私好み過ぎる布陣に大歓喜です(笑)。これまでOPEDが好みにヒットした作品はほとんど作品そのものも気に入ってきましたし、この作品もそうなるんじゃないかなって思います。願わくば、MF繋がりでノゲラと同等クラスの作品になってほしいですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:魔弾の王と戦姫 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3044-97cc4789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: