空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/stay night【UBW】第0話感想
 秋アニメ一本目!!おはようございます。

 記念すべき一本目は『Fate/stay night【UBW】』です。FateのアニメはDEEN時代のを観ていましたが、今回はufotable製作ということで時代の変化と合わせて一味違うFateが見られると今から楽しみです。クオリティ自体は『Fate/zero』で保証済みですしね。(私の)秋アニメの幕開けに相応しい最高のスタートダッシュを切ってくれると思います。


 ・Fate/stay night 【UBW】 第0話”プロローグ”

 …………こりゃとんでもない...

 まずは何といっても圧倒的すぎる戦闘作画ですね。アーチャーVSランサーがとんでもクオリティ過ぎて言葉が出ないほどでした。……ほんと、なんですかあれ?サーヴァント同士の戦いという高速戦闘をちゃんと高速戦闘で描きつつ何をしているかはちゃんとわかって、所々に効果的すぎる溜めが入っていて、アーチャーの口パクとか「これぞ」というカットもきちんと描かれていて...。……このクオリティで最後まで駆け抜けれたりしたらどうなってしまうんだ?と思ってしまうくらいとんでもない戦闘シーンでしたね、本当に。

 そして、そのクオリティはキャラ描写や背景美術にまで。いや~、まさに「美麗」という言葉が相応しい画面作りでしたね。スポットの当たっていた凛の可愛さやアーチャーの格好よさはもちろん、他のキャラたちも実にいい感じでした。特に三人組なんかは「あ、こういう子たちなんだ」ってよくわかるキャラ描写具合でした。仕草とかそういうのもしっかりと描かれているんですよね。凛なんてこのアニメで見て「あ、可愛い」って改めて思ったぐらいですし(笑)。私はFateだと桜押しなんですが、この凛を見たら「凛可愛い!!」ってなっちゃいますね~(笑)。もちろん、そういった日常的な魅力だけでなくシリアスのピリッとした空気もバッチリ描かれていますし、これは本当に凄いクオリティの作品だと思いました。それだけに最後までこれを維持できるのか心配になるほどでしたね(笑)。

 物語的にはゲーム本編のプロローグ部分を見事にそのままアニメ化した感じでした。私はゲームは一周しかしていないので、裏事情や結末を知ったうえで初めから見ると「あ、ここはこういう意味だったんだ」とか「ここって今見ると凄く複雑なシーンだよな~」とかいろいろと気づくことがあって楽しいですね。忘れている部分もあるので全部が全部は気づけないと思いますが、それでもこの先に新たな発見があると今からワクワクが止まりませんね(笑)。早くも次回が楽しみです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>アーチャーに褒められる凛
こうして改めてFateを見ると、凛ちゃんさんチョロ可愛い(良い意味で)。

果たして、『凛さま照れ怒る(士郎がランサーに「遠坂には近づくな」と釘を刺すシーン)』をこのアニメでやってくれるのだろうか? そこが気になります。
【2014/10/27 21:11】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >アーチャーに褒められる凛
> こうして改めてFateを見ると、凛ちゃんさんチョロ可愛い(良い意味で)。

ツンデレだからそう見えやすいというのもあるでしょうけど、凛ちゃんさんもなかなかのちょろさですよね。


> 果たして、『凛さま照れ怒る(士郎がランサーに「遠坂には近づくな」と釘を刺すシーン)』をこのアニメでやってくれるのだろうか? そこが気になります。

ufotableはこれまでの作品を見るに結構ちゃんと描写を拾ってくれるのであるんじゃないかな~って思います。
【2014/10/28 05:27】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3043-e05e334b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: