空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
P4GA第12話感想
 夏アニメの感想記事終了です!!おはようございます。


 結局夏アニメはP4GAの一本だけで終わってしまいましたが、ちゃんと期間内に完走できたのでよしということで(笑)。この調子で残りわずかですが秋アニメまでに遊戯王やヴァンガードの感想も進めていければと思います。そして、秋アニメこそ大きな後れをださずに完走できるように……!!



 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 最終話”Welcome Home”

 いい最終回でした!!

 まさに大団円と呼ぶに相応しい最終回でしたね。個人的に番長が東京に戻った後のエピソードが見たかったので、こうしてエピローグとして見ることができて良かったです。やっぱり再会して変わらぬ”絆”を見てこその”絆”の物語かなって思うので。いや~、ほんといい意味でみんな変わってなくてよかったです。

 あとはやはり見た目的に成長したみんなの姿が見られたことも嬉しかったですね。完二はネタ路線に突っ走ってました(笑)が、女性陣はみんな正統派に可愛くなっていると思います。直斗とかすごく女性らしくなってますし。まあ、菜々子が天使から大天使に進化したことのほうが何より大きいんですけどね!!もともと「菜々子マジ天使」だったわけですが、それがロングヘアーになってちょっと大人っぽくなったことで中身の変わらぬ天使さと相まって大天使に進化したって感じでした。私にロ○コン属性はないはずですが、この菜々子にはさすがにハートを撃ち抜かれましたね(笑)。菜々子はきっととんでもない美人さんになりますね~。ぜひとも見てみたい(笑)。

 そして、マリーもちゃんと帰ってきましたね。あのまま傍にいると言っても概念みたいな感じでみんなの目には映らないままだったら寂しいなと思っていたのでほんと良かったです。…まあ、考えてみたらイザナミが人間の姿になれて活動できていたんですから同じく神へとなったマリーがそうできないわけがないですよね(笑)。神様の力も有意(※職権乱用)に使っていましたし、人間世界を存分に満喫しているようでよかったです。もうここまできたら夏休み編だけでまるまる1クールやってほしいくらいですね~(笑)。後日談のギャルゲー的ファンディスクでもでないでしょうか?

 とまあそんなこんなでP4AGも最終回。P4Aを見た人を対象にした初見殺しな作品でしたが、それだけにマリーから始まるゴールデンからの追加要素ばかりを描いた大満足な内容でした。ギャグ多めで日常回による仲間との絆もさらに存分にと素晴らしかったです。新キャラマリーも彼女を物語の軸にしてうまいこと話も展開させてましたし、彼女自身も個性的で良いキャラをしていてよかったですしね。ちょっと作画が不安定だったことは気にはなったものの、内容的にはとても楽しくて見てよかったです。スタッフや関係者の方々お疲れ様でした!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3040-e50643ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: