空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第15話感想
 ちょっと早めに更新です。こんばんは。

 投稿期間ではなく投稿時間が、ですが(苦笑)。もう少しで9月も終わり10月の秋アニメがスタートになりますが……ちょっと秋アニメが豊作すぎてヤバそうな気がしてなりません。話題によくあがる有名どころだけでも見たい作品だらけですからね~。ビルドファイターズとかGのレコンギスタとかFateとか。たぶん調べればもっと出てくるでしょうし、どう視聴していけばいいのか結構真面目に悩んでたりします(笑)。


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第15話”目指せジュニアユース選手権!!”

 デュエルディスクは武器!!

 今回ARC-Ⅴ初のリアルファイトが行われましたが、まさかデュエルディスクのカード置く場所でつばぜり合いをするとは(笑)。遊戯王には「カードは剣、デュエルディスクは盾」といった類の名言がありますが、とうとうデュエルディスクまで剣になりましたか~。これはARC-Ⅴでもカード手裏剣をしだすのはそう遠くなさそうですね~。アクションデュエルで鍛えられたデュエリストたちによるリアルファイト……某満足街編ばりに弾けたエピソードがきたりするのでしょうか?

 再び登場の黒遊矢ですが、素良の言葉から二人とも”異世界人”であることは確定したっぽいですね。問題はどんな異世界かですが、やはり可能性として高いのは”並行世界”でしょうか。今回もまた柚子のブレスレットが光黒遊矢は姿を消しましたが、前回と同様にその直後に遊矢が現れました。前回の時点では単なる物語上の偶然だと思っていましたが、もしかしたらそこに手がかりがあるのかもと今回見て思いました。よくタイムトラベルでは過去の自分と同じ空間で出会ってしまうとタイムパラドクスが起こると言われていますが、似たような感じで遊矢と黒遊矢は同一空間に存在できないとか…って考えはどうでしょうか?並行世界ものでそういうのは聞いたことはありませんが、世界線を隔てようとも”自分”と出会ってしまうというのは良くないというのは普通に考えられますしね。もっとも、この考え方は遊矢=黒遊矢という前提でなりたってますが(笑)。やはり考察するにはもう少し情報がほしいですね~。…………しかし、こうなってくると柚子の正体も謎になってきましたね。単にブレスレットだけ特殊なものという考え方はできますが、柚子自身に何かあるという考えも決してありえなくはないですし。

 ジュニアユーズを目指す遊矢の対戦相手を斡旋してくれるニコ。コメント欄でMCとハートランドの意志を受け継ぐいたいな会話をさせていただいてましたが、今回を見ているとMCというよりは”綺麗なハートランド”って感じでしたね。まあお金とかそういうものには結構がめつそうな雰囲気はありますが、少なくとも今のところは悪人にはあたらないかな~と思うので。遊戯王シリーズ初の主人公がプロを目指すというのが物語の本筋の一つになりそうですし、もしかしたら本当にこのまま遊矢のマネージャーになっていったりして?なんてことも思ったり(笑)。それはそれで楽しそうですけどね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>正統派ライバル宣言して去って行った沢渡さん
大伴「明日は雨か?」
山部「いや、雹か雷だろ……」
柿本「天変地異の前触れか……?」

沢渡「お前ら俺を何だと思ってんだーー!!」


>遊矢に対戦相手を紹介してくれていた権現坂さん
権現坂さんはこうして話に出てくる度に株が上がっていくんですよね。
やっぱり、逃げたスターの息子って事で後ろ指指されて、誰もデュエルしてくれなかったんだろうか……舞網市の民度低過ぎィ!
【2014/09/27 18:34】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >正統派ライバル宣言して去って行った沢渡さん
> 大伴「明日は雨か?」
> 山部「いや、雹か雷だろ……」
> 柿本「天変地異の前触れか……?」
>
> 沢渡「お前ら俺を何だと思ってんだーー!!」

そういえば、今回の沢渡さんは終始真面目でしたね。……まさかの路線変更!?


> >遊矢に対戦相手を紹介してくれていた権現坂さん
> 権現坂さんはこうして話に出てくる度に株が上がっていくんですよね。
> やっぱり、逃げたスターの息子って事で後ろ指指されて、誰もデュエルしてくれなかったんだろうか……舞網市の民度低過ぎィ!

権現坂さん、人間のでき具合としてはシリーズ随一じゃないかって思えるくらい株上がりまくってますね~(笑)。
【2014/09/29 05:28】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3039-61fc9b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: