空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第182話感想
 劇場版ヴァンガード観てきました!!おはようございます。


 うまいこと時間が取れたので観てきました!!……まあ、ネオンメサイアのブースターとかはすでに売り切れてましたけどね(笑)。感想は余裕があれば個別記事でアップしたいと思います。とりあえず一言言うならば……「劇場版イメージ力が高すぎだろっ!?」ってことで(笑)。


 ・カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編  第182話 ”鋼の意志”

 …………三和が

 正直封印解除戦は全勝をイメージしていたので三和が負けたのは予想外でした。しかも、本当に記憶を消されてしまいましたし。記憶を消されたことで三和の中で櫂が昔の櫂に戻ってしまったことが結構ショックです…。確かに三和はメイトの中ではおそらく下の実力でしょうし、対してネーヴは劇ヴァン的にカトルナイツトップ2の一人でしょうから単純な地力では厳しいのはわかっていました。それでも、勝ってほしかったです。

 ネーヴの過去が判明し、アイチに心酔している理由もわかりましたね。セラもそうでしたが、どうやらカトルナイツは細かい理由は違えどみなアイチを英雄視し心酔している(ラティは微妙な気もしますが)ような感じです。…………これまでなんとなく感じてきた違和感の正体はコレみたいですね。私がこれまで見てきた”アイチ”とカトルナイツが見ている”アイチ”の像が食い違っています。確かにアイチはLJを退け結果的に世界を救いましたが、アイチ自身は別に「世界を救う」という大義を掲げて戦っていたわけではないんですよね。仲間のため、櫂のために戦っていたら世界を救っていたというだけで。その温度差が私の中で違和感になっていたんだと思います。アイチが心から在りたいと思うのは彼らの言う”英雄”なのかそれとも……って。まあだからこそアイチは彼らをカトルナイツとしたんだと思いますが。櫂たちに話してしまうと引き留められ決意が揺らいでしまうと思ったのでしょうね。”他人”だからこそ適切だった…ということなんだと思います。あ、レンやレオンが声をかけられたのは実力だけでなく、櫂たちとは一歩引いた視点で判断してくれると思ったからなんだと思います。実際にカトルナイツにはならなくとも中立な立場には身を置きましたしね。

 次回はミサキさんとラティのファイトですか。ミサキさんはこれまで負けるたびに成長し強くなってきたので今回もラティに”大切なこと”を教えつつ勝利をつかんでくれると思います。ですので、ミサキさんの勝利はかなり固いかと。…………どちらかというと問題はカムイですね。ガイヤールは描写・メタ視点で見ても確実に強者で有利ですし。三和が負けたことで全勝という縛りが消えましたし、カムイはかなり不利になりましたね。……アイチとの仲の良さを知っているからこそ、負けて再び記憶が消えた姿を見たら凄いショックを受けてしまいそうです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3038-47b2891b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: