空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
P4GA第10話感想
 P4GA追いつきました!!おはようございます。


 いや~、何とか最新話に追いつきましたね。ここまでくればこの作品に関しては周回遅れを起こすことはなさそうです。この後は11話の放送までに日記が書けそうなら遊戯王かヴァンガードの感想を書こうと思います。放送されたら11話の感想で。この調子で豊作の秋アニメに突入していければいいなと思います。

 ・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第10話”Not a friend anymore”

 まさかの全滅エンド!?

 ゲーム未プレイですが、あのエンディングってゲームオーバー画面っぽいですよね?まさか周回プレイで最強な番長が負けるとは……さすがゴールデンの追加ラスボス?ですね。予告見ると番長たちはなんとか無事っぽいですが、はたしてペルソナそのものを無効化してしまう敵を相手にいかにして戦うのか楽しみです。

 マリーはようは町を霧で包んだ黒幕たちと同種の存在だったわけですね。ただ、敵とはいっても記憶を取り戻してなおマリーは番長たちを大切な”仲間”だと思っていますし、彼女が番長たちを拒んでいる元凶さえどうにかできれば大丈夫そう。その元凶は彼女が話したがらない隠していることと関係があるでしょうし、まずはマリーの心を開かないといけませんね。今こそ”絆”の力を見せるときですね!

 しかし、まさか戦闘中にマリーのポエムを聞くことになるとは思いませんでしたね~(笑)。むちゃくちゃシリアスな場面なのにどうしてもこれまでのアバンの印象込みで完全なるシリアスキラーに…(笑)。うん、これこそまさに”シリアスな笑い”ですね!!……とはいっても、演出としてはすごく良かったですし、この辺りはさすがだな~と思いました(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3035-eb9e5a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: