空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
P4GA第9話感想
 夏アニメの感想はP4GAの一本で絞るかも?おはようございます。

 P4GAはほぼ追いついてきましたが、まだヴァンガードと遊戯王がありますし、秋アニメまでおよそ二週間というところまできてしまっているのでもういっそ夏アニメの感想はこの一本に絞ろうかなと思い始めました。それで、かなり豊作っぽい秋アニメでそのたまったエネルギーを爆発させようかと(笑)。まあ、逆に言えばあと二週間はあるので実際にどうするかはその時の判断になりますが、一応その方向でいこうかなと思っています。


 ・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第9話”A missing piece”

 思った以上に真面目だった!!

 スキー旅行回でしたし、もう少しコメディ寄りの日常回かと思ったいたのですが、結構ガッツリとマリー関係をやりましたね。番長の記憶の違和感から始まって、みんなの中の記憶の欠落→マリーがとった記録の中の欠落とこれまでのことを伏線として上手く使いつつ丁寧な良い展開でした。マリーのことを思い出していく時も吹雪=桜という演出の中でというのがとしても素敵でしたね。「仲間」とか「絆」に弱い私にはちょっと真面目にジーンとくるものがありました(笑)。やっぱり、消そうとしても決して消えない絆とともに仲間を取り戻しに行くって展開は最高ですね!!

 ……って、次回予告で番長とマリーが終始痴話喧嘩してましたが(笑)。まあそれができるのも仲がいい証拠ですしね。なんか自分が思っている以上に次回見て感動できそうな私がいますし、次回が凄く楽しみです。雰囲気的にマリー編解決しそうな感じですが、はたしてそのまま綺麗に行くのかどうか。

 しかし、4GAの直斗は可愛さ補正が入ってますね~(笑)。日常描写が多いので探偵とは別の側面がたくさん見られるからでしょうけどかなりの可愛さだと思います。直斗は仲間になるのが終盤でしたし、P4Aで足りなかった直斗分をこのP4GAという機会に上手いこと補充できていて良いと思いますね。ちなみに今回は雪子も全開でしたが……うん、雪子は平常運転でした(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3034-11e4c51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: