空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
P4GA第8話感想
 微妙な修羅場中です。おはようございます。

 いつの間にかやらなければならないことが重なってしまい思った以上にドタバタ中だったりします。いや~、ギリギリのラインで予定を立てていると予定外のことが入った時に簡単に崩壊してしまいますね~(苦笑)。今後はもう少しバランスのいい時間配分を計算したスケジュールを立てられるようにしていきたいと思います。

 ・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話”Not So Holy Christmas Eve”

 なんというコント展開(笑)!!

 いや~、今回は実に面白かったですね~。勘違いが勘違いをよぶ見事すぎる名(迷)コントでした(笑)。番長のモテすぎっぷりと言葉足らずっぷりも流石でしたが、ヒロインズもまた見事にそれに乗っているというのが(笑)。特に直斗のテンパりっぷりはこれまでの影の薄さを払しょくする見事さでしたしね。足立編のドシリアスも面白かったですが、P4GAはこの日常回こそ真骨頂なのかな~と思いました。

 そんな中で”思い出”に拘ることで”マリー”という物語の本筋もつ繋げていることも見事でしたね。それに、マリーが忘れられたことをOPをP4Aのものに戻すことで表現したのは本当に素晴らしかったです。…見た時は「え、間違えてP4Aのが録画リストに残ってた!?」ってマジ驚きしてしまいましたが(笑)。次回も日常回っぽいですが、少しずつマリーに近づいていくのでしょうし、そのあたりでどうバランスがとられていくのかも楽しみなところです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3033-7d9eed5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: