空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P4GA第7話感想
 足立編まで一気に見てしまいました(笑)。


 ・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第7話”It's clich’e, so what?”

 足立は、もっと早く良き出会いがあれば……

 少なくとも大学時代のころに番長や堂島さんみたいなひっぱりまわしてくれる人と出会えたら彼も変われたかもしれませんね。性格的に自分から変わっていくことは難しい(仮に大学でサークル入っても同じ道をたどりそう)でしょうから、外から自分の壁を突き破って外へと連れ出してくれる存在が必要だったんだと思います。

 足立の言っていたことは決してすべてが間違っているわけではないと思います。そこまで世界は綺麗じゃないですから。……でも、それで終わらせてしまったら悲しいですよね。だからこそ”信じる”ことが大切なんだと思います。”絆”という目に見えない不確かな、だけど、そこにある大切な繋がりを。……今回はなかなか考えさせられましたね。

 ………しかしまあ、第一期ラスボスを瞬殺ですか(笑)。まあ第一話の無双っぷりを思えば当然な気がしますが(笑)。むしろそんな番長と互角に渡り合っていた足立が凄いって感じでしたね~。ゴールデンではラスボスが誰になるかわかりませんが、いい勝負をするのか瞬殺になるのかどちらになるのかという楽しみが増えました(笑)。

 次回からはいよいよマリーイベント……かと思ったらまさかのクリスマスイベントでしょうか?女性陣を個別に誘っているみたいですが、一体どうなるのか……?ダブルブッキングの悲劇再びか、それとも予告詐欺で普通にみんなでのクリスマスパーティになるのか。…はたまた、別時間軸を使って個別デートを一斉にやるのか(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3032-59226f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。