空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第179話感想
 さらに連続更新です!

 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第179話”櫂の意志”

 櫂がアイチのことを好きすぎる!!!

 いや、今回真面目ですっごくいい話だったのにすみません。……でも、やっぱり「ここまで深くお前は、俺の一部となっていたんだな」とか「アイチのいない世界など考えられない」とか言っちゃってたらどうしようもないですよね~(苦笑)。第三期ラストのアイチもそうですが、物語の盛り上がりとともに二人の言葉もどんどん盛り上がっている気がします。……ま、第一期からずっと見続けているものとしては今さらな気もしますがね!!

 しかし、今回は本当にストーリー面としても非常に良かったですね。回想シーンが実に的確でこれまでのヴァンガードの軌跡がしっかりと活かされていましたし、それを受けての櫂(あとレオン)の成長が感じられました。それに何より、櫂が本当の自分(かげろう)を手にしてくれたことが嬉しかったですね!!ブラスター・ブレードは確かに櫂とアイチの二人をつなぐ二人の分身だと思いますが、櫂の魂そのものはやはり”かげろう”でないと!!アイチを取り戻しに行くという櫂自身の意志に櫂の本当の姿が合わさって…”最強のヴァンガードファイター”が戻ってきましたね!!なんかもう頼もしすぎてヤバいです(笑)。…………あとは、櫂そのものである炎の最強竜が戻ってきてくれれば…!!!

 ミサキさんも吹っ切れたみたいですね。コーリンが苦しんでいるのなら彼女の元へとたどり着く。シンプルですが真っ直ぐで良い答えです。ミサキさんのズバズバッとしたところが良い方向ででましたね。彼女ももう迷いはないでしょう。このメンバーなら、きっとアイチたちの元へたどり着ける、そう思わせてくれますね。

 で、意外とサラリと語られた衝撃の真実ですが、”レンとレオンはアイチから直接カトルナイツに誘われていた”みたいですね。だから二人はアイチの目的などを全て知っていると。……この二人がアイチを止められず中立の立場に甘んじたということは、少なくともアイチのその決断は”間違ってはいない”ということなんでしょうね。それしか方法がなかったかはわかりませんが、その時点ではそれが最も良い手だったから二人もアイチを止めることができなかったと。まだその原因はわかりませんが、その方向性はおぼろげながら見えてきましたね。…………それと、レンとレオンと同等以上の実力を持つ櫂がカトルナイツに誘われなかったのは、やっぱり櫂がアイチにとって何より大切な人だからなんだろうな~…とか思ったり(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3023-ac77c707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: