空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第11話感想
 遊戯王……久しぶりですね。おはようございます。

 ここのところは春アニメにかかりきりだったので実際問題かなり久しぶりですね(まあARC-Ⅴも春アニメですが(笑))。久しぶりだとOPの時点でかなりテンションがあがります!内容は…………覚えているはずです、たぶん。


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第11話”身剣一体!!シンクロ使い『刀堂刃』”

 権現坂かっけぇえええええ!!

 まさか権現坂のデッキがフルモンスターだったとは……さらに魔法トラップを墓地に置かないために一切動かずアクションカードもとらない、まさに”不動”!そしてあのデュエルでの格好よさ……まさに”漢”!!素良が驚きのあまり飴を落とすほどの見事さでしたし、ほんと痺れる~!!遊矢とは幼馴染で親友(しかも考え方が真逆なのに親友という熱さ)ということも判明しましたし、遊矢の良き親友としてこれからもガンガン前に出てきてほしいですね!!…………あれ、柚子の存在感が薄く?

 一方の刃のXセイバーデッキですが、動きが本気のガチガチでしたね(笑)。いや、まさかアニメで同名カードを複数使ったガチのソリティアを見ることができるとはまったくもって思っていませんでした。シンクロ全盛期の醍醐味とはいえ改めてみるとトンデモないことしてますね~(笑)。ほんと、権現坂はよく引き分けまでもっていきました。両雄とも実に見事な戦いっぷりで、作品終盤でもおかしくない熱く素晴らしいデュエルでしたね!!

 理事長の無茶に延長戦がされることになりましたが、ここにきていよいよ遊矢VS赤馬社長のデュエルが実現しますね!!赤馬がどんなデュエルを見せてくれるか非常に楽しみです。次回予告ではなんか超人的なジャンプを見せていた気がしますが……まあアクションデュエルなのでモンスターのサポートありだとは思いますけど。仮に身一つでやっていても一流デュエリストならと納得できてしまうのが遊戯王の凄いところですが(笑)。デュエルの戦術面でも非常に楽しみですし、次回もできるだけ早くみたいですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>遊戯王で風林火山
クロウ「疾き事風の如く!」
アキ「徐かなる事林の如し」
オブライエン「侵掠する事火の如く!」
権現坂「動かざる事山の如し!」

>一方の刃のXセイバーデッキですが、動きが本気のガチガチでしたね(笑)。
刃「シンクロ召喚の神髄は『ずっと俺のターン!』にある!」

>今回もグサッと来るぜ! な一言で落ち込む北斗
そして今回もSキャラとしての地位が揺るがない真澄ちゃんが素敵です。
あえて二回も強調するとか絶対楽しんでるだろww

>三番勝負でのアクションフィールドの結果
遊矢→北斗の方が有利
柚子→アクションカードを取り損ねたのは柚子自身のミス
権現坂→両者への得意不得意は特に無し(そもそも権ちゃんはアクションカード取らない)

北斗「有利なフィールドだったのに負けた僕って一体……」
【2014/08/18 22:18】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >遊戯王で風林火山
> クロウ「疾き事風の如く!」
> アキ「徐かなる事林の如し」
> オブライエン「侵掠する事火の如く!」
> 権現坂「動かざる事山の如し!」

満足「知りがたきこと陰の如く!」
万城目「動くこと雷霆の如し!」


> >一方の刃のXセイバーデッキですが、動きが本気のガチガチでしたね(笑)。
> 刃「シンクロ召喚の神髄は『ずっと俺のターン!』にある!」

ぜひとも劇場版遊戯王とかで遊矢を遊星に出会わせてほしいですね~。


> >今回もグサッと来るぜ! な一言で落ち込む北斗
> そして今回もSキャラとしての地位が揺るがない真澄ちゃんが素敵です。
> あえて二回も強調するとか絶対楽しんでるだろww

北斗も良いギャグキャラになったものです(笑)。真澄はもちろん刃もなかなか良いキャラしているので今後もぜひ登場してほしいですね。


> >三番勝負でのアクションフィールドの結果
> 遊矢→北斗の方が有利
> 柚子→アクションカードを取り損ねたのは柚子自身のミス
> 権現坂→両者への得意不得意は特に無し(そもそも権ちゃんはアクションカード取らない)
>
> 北斗「有利なフィールドだったのに負けた僕って一体……」

北斗フルボッコ状態ですね~(笑)
【2014/08/20 06:30】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3017-431beb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: