空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第23話感想
 このままノブフーラスト2本!!こんばんは。

 今日はこのままノブフーの最終回までいきます!!これで感想を書いていた春アニメは全部ですね。今後は遊戯王ARC-Ⅴとヴァンガードの感想を何本か書いて夏アニメの感想に突入しようかと思います。……すでに夏アニメの放送も中盤ですが(苦笑)。まあこうして遅れながらも春アニメも最後まで終わらせられましたし、夏アニメも頑張っていこうと思います。


 ・ノブナガ・ザ・フール 第23話”世界”

 …………ヒミコ

 覚悟はしていましたが、ヒミコが退場してしまいましたね…。常世の嫁は自分だが、現世の嫁はジャンヌに……と託して逝ったのが見ていて辛かったです。ダブルヒロインの宿命というか、報われないポジションだったのがなおさら拍車をかけている感じがきついですね。……この作品の終着点がどこになるかわかりませんが、叶うならばヒミコにも何らかしら報われる結末であってほしいです。

 ……とか言ってたら託されたヒロインであるジャンヌも狙撃されてピンチに。心臓ではなかっただけマシですが、これはすぐに治療しないとマズい傷ですよね。……ほんと、この作品はどこへ行くのでしょうか?まさかの全滅エンドの可能性もあったりして?

 アーサー王に洗脳されたミツヒデが本当に洗脳状態でちょっと悲しかったですね。「こんな時に何いいように利用されてるんだよ!?」って感じで。謀反そのものは仕方がないと思いますが、このような形になってしまったのは悲しいというかガッカリというか……イチヒメもこんなミツヒデの姿見たくないと思いますし。同じくイチヒメを愛したものとしてカエサルは土壇場で自分を取り戻しましたが、ミツヒデはどうでしょうか?

 あと、ケンシンがまさかの独眼竜になって復活しましたね(笑)。ほんとこの作品は色々と混ぜ込んできます。より強くなって帰ってきたその力を見せてはくれましたが、結局アレクサンダーにはガン無視されてましたしちょっと不憫でした(苦笑)。次回最終回、ぜひともアレクサンダーを倒してリベンジを果たしてもらいたいですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3015-8aa5bf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: