空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第21話感想
 ノブフーの感想をどんどんいきます!!おはようございます。


 まあ相変わらずペースは上がっていませんが(苦笑)。でも、このまま最終回を迎えるまでノブフー一本でどんどん感想を書いていこうと思います。


 ・ノブナガ・ザ・フール 第21話”正義”

 ……イチヒメとカエサルが

イチヒメはいつか退場しそうな雰囲気がありましたが、ここでカエサルと一緒に退場することになるとは…。心の強さが今作最強の女性だったと思いますし、彼女がこの物語の行く末を左右するのではないかとさえ思っていました。その考えはあながち間違ってなかった気がしますが、だからこそここでの退場は無念ですね。彼女の死がノブナガ、いやそれ以上にミツヒデに残していくものは大きそうです。…………ミツヒデの精神状態が心配ですね。彼こそが破滅へ向け暴走し始めないか不安です。物語の行く末はこのイチヒメの死を受けてのミツヒデ次第って感じがします。

 カエサルの退場も結構ショックでしたね。登場し始めこそ下種系の小物キャラだな~と思っていましたが、そこからどんどん良いキャラになっていって最終的にはこの作品に欠かすことのできないキャラにまでなりました。アーサー王の顔を見た時の反応が洗脳された感じで不安でしたが、最期はその呪縛から解かれ自分の本当の気持ちに気付けて良かった…。当初は軽いキャラだと思ってましたが、最期までイチヒメを心から一途に愛し続けたその姿、見事でした。どうか安らかに。

 さて、今回を見てアーサー王の胡散臭さがさらに露呈しましたが、いったい彼女(彼?)の正体は何者でしょうか?聖杯による世界の救済は一度今の世界を消して新たな世界を再構築するという形になるということは語られましたが……。その通りだとすればそれこそ”新世界の神”にでもなりたい野心ある者ということになりそうですが、カエサルに教えられた聖杯についてが正しいとも限りませんしね~。今回も結局登場しませんでしたし、とにかく情報が少なすぎますね。


 それではこれで。
 
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3013-44f9e319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: