空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第20話感想
 いよいよノブフーの感想ラッシュに突入です!!おはようございます。


 話数的にはまだそこそこ残ってますが、ここはノブフーに集中して終わりまでもっていこうと思います。前期のアニメも残すところこのノブフーだけですしね!!しっかりと最後まで見ていこうと思います。


 ・ノブナガ・ザ・フール 第20話”太陽”

 アーサー王がすべての元凶な気がしてきました

 何というか、扱われ方のレベルが人間を遥かに超えているというか、龍にその身を喰わせて人間超えたっぽいノブナガすら超越する存在というか、(※正義かどうかは別にして)そんなトンデモな存在なんじゃないかって気がしてきました。ジャンヌに聞こえた天啓もどうもアーサー王によるものだったって演出になってましたし、今この状況を作り出すためにアーサー王がすべてを仕組んでいたと言われても納得してしまう気がしますね。……例えば、人の身に堕ちた神が再び天を目指すためにこの”救世王物語”を仕組んだとか。救世のためにとか謳ってますけど、どうも全ては自分のために動いているようにしか感じられませんからね~。ぶっちゃけ詐欺師系なキャラにしか見えなくなりました(笑)。逆にこれで(自分の価値観一辺倒は変わらなそうですが)本気で人々の世界の救世を考えて動いているのならごめんなさいですけど。………あるいは、それ以上の本当の超常的な存在で人間が望むような姿力を見せてどう動くのかをただただ見守っているとかならそれはそれで面白そうですけど…でも、明確な目的をもって動いているっぽいのでそれはないかな~。

 カエサルさんアーサー王の姿を見たら涙流して速攻アーサー王側に戻ってしまいましたが、次回予告ではノブナガたちの元にいましたし、いったいどのような立ち位置なのでしょうか?アーサー王に再び心酔したっぽいですが、そんなあっさりイチヒメのことを裏切れるかな~って気もしますし。……考えてみると、カエサルってノブナガについたというよりもイチヒメに付いたから結果的にノブナガ陣営になったって感じでしたし、根本的には変わってないのかもしれませんね~。

 今回もラストスパートと言わんばかりに目まぐるしく展開していましたが、その中でも一番驚いたのがやはりヒデヨシの復活でしたね~。いや、ヒデヨシ好きだったので凄くうれしかったのですが、まさかサイボーグ化して復活するとは思わなかったので(笑)。もはや何でもありじゃないかって気がしてきましたし(笑)。でも、おかげで状態は万全のようですし、最終決戦に間に合ったのは良かったです。個人的にも史実的にもヒデヨシには最後まで生き残ってほしいですね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3012-4ce3d465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: