空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノーゲーム・ノーライフ第12話感想
 このまま最終回まで突っ走ります!!


 ・ノーゲーム・ノーライフ 最終話”収束法≪ルール・ナンバー10≫”

 ここで引かれるのは視聴者的にきつい……!!

 なぜテトで終わりじゃなくて位階序列1位のオールドデウスを出してきちゃうんですかぁ!?同じ”俺たちの戦いはこれからだエンド”でも区切りのいいところで終わるのと戦い目の前で終わるのとでは気になり方が全然違うんですよぉ!?というか、明らかに原作の途中巻すっとばして(原作表紙的に)最新刊の敵が出てきた感があるんですが何故にっ!?…………これはあれですね、二期やってくれないと満足できないぜ…!!

 いや~、だけどほんと面白かったですね~。最強系主人公というのはよくありますが、心理と計算この二つを駆使した頭脳戦で魔法や圧倒的物理力に挑むというのはなかなかなかったと思います。白の能力なんか確かに一見すると魔法レベルのチートさに感じられますが、それでもあくまで”計算”の領域だなと思えるんですよね。何というのか、普通ならあり得ないレベルのことをやってるんだけど決して”ありえないこと”はしていないというのか。そこに空のこれまた桁違いの”読み”が加わることで魔法などという”あり得ないこと”にすら敗北はない”「  」”という最弱にして最強の存在になれる…………
なんかもう胸の奥がワクワクってしてきますよね(笑)♪私がこの作品に惹かれた要因の一つは間違いなくここにあると思います。ほら、私ってカードゲーム好きですから(笑)。

 あとはやはり声優さんたちの好演が光っていたというのも私が気に入った要因の一つかなと思います。なんというのか、とにかくキャラがみんな”活き活き”してるんですよね~。特に空とステフ(笑)。この二人に関してはよく言われる「キャラに声があっているあっていない」といったのを超えたところにすら到達しているようにさえ思えました。この二人はしゃべりの量が凄かったのでより顕著でしたが、白やジブリールも同様に凄かったですしね。これまでの長いアニメ感想人生?であまり話題にしてこなかった私が”声”に関してここまで語るくらい、この作品は”声”の魅力に溢れていたと思います。

 あとは、やはりそもそもとして作品そのものが好みでしたね~。ストーリーもギャグもパロディもエロもシリアスも何もかもが私の肌に凄くあっていたんだと思います。見ていてとんでもなく面白い作品というのは色々とありますが、感覚的に私の好みにここまでフィットしている作品はもしかしたらホライゾン以来かもしれません。たぶんもう少し客観的に見れば色々と引っかかるところはあるのかもしれませんが、そんなのが一切気にならなくなるくらい好みな作品でした。

 とまあ、ひたすらべた褒めしまくったノゲラも今回で最終回ということで。終わってしまうのが寂しいですし物凄く続きが気になるのでおそらくこれから原作読みに入ると思います。幸いというのか、原作はすでに全巻揃ってますしね(笑)。原作読んでバッチリ予習しておきたいと思うので、これは何が何でも二期をやってもらいたいと思います。BDやラジオに原作売り上げも上々みたいですし、決してありえない話ではないかと。その際はぜひとも同じ制作会社、スタッフで製作してほしいですね。それでは、スタッフや関係者の方々お疲れ様でした!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ノーゲーム・ノーライフ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3007-507b5a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: