空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅡ第9話感想
 今日はデアラⅡの最終回までいっきに駆け抜けます!!こんばんは。


 デアラⅡは全10話で次で最終回なのでこのまま視聴&感想を書いていきたいと思いますので、引き続きお付き合いいただければ……よろしくお願いします!!


 ・デート・ア・ライブⅡ 第9話”美九の真実”

 十香、反転

 あの黒十香は自分の全てとも言える士道を失うことへの絶望から起きた負の力によるものだったわけですね。数値的に言うならマイナスの霊力へとまさに”反転”してしまうみたいですが……はたしてどうなってしまうのか?天真爛漫で優しい子である十香が”反転”するならば冷酷無比なまさに”魔王”となってもおかしくなさそうですね。アイザックはこれを狙っていたのでしょうし、その力はおそらくフルパワーの十香と比べても桁違いのものになりそうな予感です。

 美九の過去も判明しましたね。大方予想通りでしたが……やはり聞いていて気持ちのいい話ではなかったですね。人間というものに絶望してしまうのも仕方がないのかもしれません。はたして士道はそんな彼女に手を差し伸べる一筋の光になれるのでしょうか?…………思いっきり死にかけてますが(苦笑)。

 しかし、次で最終回なんですね~。引きとしてはまさに最終回でしたが、十香と美九、二人を救うという重大な役目がまだ残っていますし尺的に足りるのか不安なところです。期待が大きい分不安もあるって感じですね。…………特に美九は多少なりとも心を開きかけているとはいえこの状況から霊力封印できるくらいにデレさせるのはなかなか難しそうですし。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:デートアライブ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>美九の過去も判明しましたね。
<ファントム>は、"声を失って何の取り柄も無い自分には生きる価値は無い"と自殺しようとしていた美九の前に現れ、『人間に失望した君。世界に絶望した君。世界を変えられる位の、大きな力が欲しくはなぁい?』と精霊の力を与えました。
琴里の時も、泣き虫だった彼女に『お兄ちゃんに迷惑をかけない位の力が欲しくは無い?』とたぶらかして精霊化させました。

アヴドゥル「なんて人の心の隙間に忍び込むのが上手い奴なんだ」
士道「全部<ファントム>って奴のせいなんだ」

まさかとは思うけど、美九の男嫌いの一件は、<ファントム>が元々自分が持ってた『声』の力で、プロデューサーに枕営業迫らせたりファンに誹謗中傷の書き込みさせたりと操って自作自演したんじゃ……
死のうとしてる時に都合良く表れて、美九の事情を知ってて力を与えるとか、タイミング良過ぎでしょうどう考えても。

<ファントム>「今明かされる衝撃の真実ぅ~~~~!」
美九「ファントムぅぅぅぅぅぅッッ!!」



>美九「信じません……どうせ嘘です。嘘に決まってます……!」
遊勝「怖がって縮こまっていたら、何も出来ない。勝ちたいなら、勇気を持って、前に出ろ。その勇気の分だけ、喜びも戻って来る」

>アイザック「魔王の、凱旋だ」
騎士王「王だと……」 征服王「ほう」 英雄王「ふん」
【2014/07/21 08:42】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> <ファントム>は、"声を失って何の取り柄も無い自分には生きる価値は無い"と自殺しようとしていた美九の前に現れ、『人間に失望した君。世界に絶望した君。世界を変えられる位の、大きな力が欲しくはなぁい?』と精霊の力を与えました。
> 琴里の時も、泣き虫だった彼女に『お兄ちゃんに迷惑をかけない位の力が欲しくは無い?』とたぶらかして精霊化させました。
>アヴドゥル「なんて人の心の隙間に忍び込むのが上手い奴なんだ」
>士道「全部<ファントム>って奴のせいなんだ」

なんか脳内再生でファントムのキャライメージが作りあがりそうな感じですね~。もっと神秘的な存在をイメージしていたのですが(笑)。


> まさかとは思うけど、美九の男嫌いの一件は、<ファントム>が元々自分が持ってた『声』の力で、プロデューサーに枕営業迫らせたりファンに誹謗中傷の書き込みさせたりと操って自作自演したんじゃ……
> 死のうとしてる時に都合良く表れて、美九の事情を知ってて力を与えるとか、タイミング良過ぎでしょうどう考えても。
><ファントム>「今明かされる衝撃の真実ぅ~~~~!」
>美九「ファントムぅぅぅぅぅぅッッ!!」

セリフでの判断しかできませんが、そういったことをしてもおかしくないキャライメージができつつあります。あとはベクターなみにはっちゃけるかDIOみたいにシリアスに寄せるかが悩みどころです(苦笑)。


> >美九「信じません……どうせ嘘です。嘘に決まってます……!」
> 遊勝「怖がって縮こまっていたら、何も出来ない。勝ちたいなら、勇気を持って、前に出ろ。その勇気の分だけ、喜びも戻って来る」

遊馬先生のかっとビングカウンセリングも忘れずに!!


> >アイザック「魔王の、凱旋だ」
> 騎士王「王だと……」 征服王「ほう」 英雄王「ふん」

???「キングは一人、この俺だ!」
【2014/07/24 06:08】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3003-190742da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: