空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第19話感想
 連続更新です!!


 ・ノブナガ・ザ・フール 第19話”運命の輪”

 ミツヒデの本能寺フラグがヤバい……

 ノブナガが帰ってきたというのに喜ぶどころかむしろ落胆しているような雰囲気さえありましたし、これはちょっとマズそうですね……。明智家再興という野望や前世?で自らが討ち入りしている姿を見てしまいましたし、フラグとしてはこれ以上ないほど十分な予感です。彼にもまた龍が付きましたし。ダヴィンチが”最後の晩餐”の中央に相応しい人物として最後の一人にミツヒデを挙げましたが、物語としても最後のピースは彼だったのかもしれませんね。…………これ、最後の勝者(勝者と呼ぶべきかはわかりませんが)はミツヒデになる可能性も出てきましたね。まさかのアーサーかませ説で。

 今回は各々の自らの戦いの理由への問いかけ回みたいな感じでしたね。ノブナガはより大物になった感がありますし、ジャンヌはノブナガという拠り所があるにしてもあれほど忌み嫌っていた天啓を受け入れました。ミツヒデはノブナガのものではない自らの夢(野望?)を見つけましたし、最終決戦への準備回としては上々だと思います。……一人安否不明と取り残されたケンシンですが、あのまま終わるわけはないでしょう。「龍を斬ることは自らを斬ること」みたいな感じになっていましたが、それすら斬り超えて帰ってきそうな気がします。……体中を傷だらけにしながら、戦いへの”修羅”となって。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3002-6fde43d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: