空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第10話感想
 ZEXAL勢のカードがどんどんOCG化されてるみたいですね。おはようございます。

 最新作の『ネクスト・チャレンジャーズ』ではなんと≪未来王ホープ≫や≪運命の扉≫さらに≪かっとビングチャレンジ≫までOCG化されていると聞いてさすがの私のテンションも凄いことになっています(笑)。最近なかなか余裕がなくてリアルの遊戯王カードには手を出せていませんでしたが、この話を聞いてしまったらなんとしても手を出さないといけないという義務感に襲われます(笑)。ZEXALのラストデュエルはガチで感動しましたからね~。その遊馬たちが使ったカードは手元に置いておきたいというのがファン心理ですし。今度お店に行って探してみたいと思います。


遊戯王アーク・ファイブ OCG ネクスト・チャレンジャーズ (仮) BOX遊戯王アーク・ファイブ OCG ネクスト・チャレンジャーズ (仮) BOX
(2014/07/19)
コナミ

商品詳細を見る




 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第10話”秘石の騎士!融合使い『光津真澄』”

 久しぶりのシンクロ召喚キターーーー!!!!!!!!

 ZEXALでは結局一度も使われなかったので実際のところ5D'sから約3年ぶりでしょうか?こうしてまたアニメでシンクロ召喚を見ることができて大変うれしく思います(泣)。召喚演出も5D'sのころからほとんど変わっていなくて……感動ですね!!この調子で今後もどんどん色々な召喚形式を見せていってほしいと思います。

 さて、そのシンクロ召喚であるXセイバー使いの刃ですが、これまたガチ勢っぽい感じですね。Xセイバーの回りは詳しくないですが、いきなりシンクロ2体を再利用込で召喚してのけたのでかなりの回りをしているんだと思います。そんなガン回りのXセイバーに”不動のデュエル”権現坂がどう戦っていくのか実に楽しみですね!!次回予告でのイケメンっぷりに期待が高まります!!

 中堅戦で負けてしまった柚子。心に迷いがあったままでは勝てるものも勝てない、ってことなんでしょうね。遊矢と謎のデュエリストを重ねてみるのがかなりひどい状態になってましたし。たぶん、いつも一緒だったからこそ謎のデュエリストの中に何か遊矢を感じるものがあったのでしょうし、だからこれほどにも心迷わされてしまっているんでしょうね。少し落ち着いたみたいですが、ハッキリとした答えが得られるまではこの状態が繰り返されそうな予感です。………しかし、勝負には負けたものの柚子がメッチャヒロインしてましたね(笑)。うん、あの姿は紛れもなくヒロインでした!

 そんな柚子の対戦相手だった真澄。その前に同じLDSの北斗を見ていたからかもしれませんが、しっかりとしたまともなキャラでしたね。柚子の目に輝きがないことをまともにしてきしましたし、エリート特有の高慢さがないわけではないですが鼻につくほどのものでもなく、なんか本当にまともないいキャラな気がしました。
 ちなみにジェムナイトの回り具合もよく知りませんが、ほか二人と比べるとたぶんまだガチ回りする余地が多分にあるんだと思います。軽くとはいえ素良からの評価も高いデュエリストですね。ぜひとも今後も登場して今度はガン回りのジェムナイトを見せてほしいと思います。

 あと前回負けた北斗ですが、実にいい感じにギャグキャラ化しましたね~(笑)。というか、やはり今回のARC-Ⅴは負けたキャラはギャグキャラ化する法則がありそうです。あれだけ性悪だった北斗も実は豆腐メンタルでギャグキャラになったとなると急激にいいキャラな気がしてきましたし(笑)。刃もいいキャラしてますし、この三人組すごく気に入ったかもしれません。LDS側の準レギュラーにならないかな~。あ、時々沢渡さんで(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>宝石の輝きを誇る真澄
ジャンク(くず鉄)デッキだけど美しいスターダスト・ドラゴンを持ってる遊星さんと戦ったらどんな反応をするのか、見てみたいですw

>ジェムナイト使いの真澄
十代「真澄! 同じ融合使い同士、俺とデュエルしてくれ!」
ヨハン「いいや、同じ宝玉デッキ同士、俺が先だ十代!」

>1ターン目で攻撃力1800のパーズを融合召喚する真澄
もし十代が相手だったら、いきなりフレイム・ウィングマンで大ダメージ喰らってただろうな。同じ戦闘破壊バーン同士。

>中堅戦で負けてしまった柚子。
>心に迷いがあったままでは勝てるものも勝てない、ってことなんでしょうね。
花京院「バ……バカな……か……簡単過ぎる……あっけなさ過ぎる……」
ジョルノ「あまりにも……あっけなさ……過ぎる……」
1話丸々使うと思ってたら……正直ガッカリだよ、柚子orz

>あと前回負けた北斗ですが、実にいい感じにギャグキャラ化しましたね~(笑)。
北斗「この志島北斗は、いわゆる負け犬のレッテルを張られている……」

>やはり今回のARC-Ⅴは負けたキャラはギャグキャラ化する法則がありそうです。
沢渡「へへへ……あっちにも仲間になれそうな奴がいるぜ」
北斗「こっちに来いよぉ……」

ストロング石島「やめろぉぉぉぉーーーー!!」


>アクションフィールド『剣の墓場』
士郎「ガタッ」
一護「ガタッ」

>ノリノリで修造塾長とコラボする赤馬理事長
さすがはファンサービスさんの母親だぜ!

>Xセイバー使いの刃ですが、これまたガチ勢っぽい感じですね。
クロウ「あいつからは俺と同じ匂いがするぜ」

>そんなガン回りのXセイバーに”不動のデュエル”権現坂がどう戦っていくのか実に楽しみですね!!
本田「頼むぜ、権現坂!」 隼人「気張れ! もうお前だけが頼りなんだな」 鉄男「お前の力を見せてやれ!」
【2014/07/18 09:27】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >宝石の輝きを誇る真澄
> ジャンク(くず鉄)デッキだけど美しいスターダスト・ドラゴンを持ってる遊星さんと戦ったらどんな反応をするのか、見てみたいですw

星繋がりで北斗が遊星と戦った時の反応も見てみたいですね~。


> >ジェムナイト使いの真澄
> 十代「真澄! 同じ融合使い同士、俺とデュエルしてくれ!」
> ヨハン「いいや、同じ宝玉デッキ同士、俺が先だ十代!」

いっそ二対一になりますが十代&ヨハンでデュエルしてレインボーネオスを見せてみたいですね(笑)。


> >中堅戦で負けてしまった柚子。
> >心に迷いがあったままでは勝てるものも勝てない、ってことなんでしょうね。
> 花京院「バ……バカな……か……簡単過ぎる……あっけなさ過ぎる……」
> ジョルノ「あまりにも……あっけなさ……過ぎる……」
> 1話丸々使うと思ってたら……正直ガッカリだよ、柚子orz

一人一話使うと思ってましたしね。ヒロインとしては良かったですけど、一デュエリストとしては……う~ん。


> >やはり今回のARC-Ⅴは負けたキャラはギャグキャラ化する法則がありそうです。
> 沢渡「へへへ……あっちにも仲間になれそうな奴がいるぜ」
> 北斗「こっちに来いよぉ……」
>
> ストロング石島「やめろぉぉぉぉーーーー!!」

ギャグキャラになってでも再登場するか、一度の登場で出番が終わるか……はたしてどちらがいいのか…………って、再登場の確証はありませんが(笑)


> >アクションフィールド『剣の墓場』
> 士郎「ガタッ」
> 一護「ガタッ」

私も見た時に無限の剣製が浮かびました(笑)。


> >ノリノリで修造塾長とコラボする赤馬理事長
> さすがはファンサービスさんの母親だぜ!

あれには思わず「ノリノリじゃん!?」ってツッコミを入れてしまいました(笑)。


> >Xセイバー使いの刃ですが、これまたガチ勢っぽい感じですね。
> クロウ「あいつからは俺と同じ匂いがするぜ」

クロウさんはガチテーマのBFにミラーフォースまで入れるくらいのガチ中のガチじゃないですか!!


> >そんなガン回りのXセイバーに”不動のデュエル”権現坂がどう戦っていくのか実に楽しみですね!!
> 本田「頼むぜ、権現坂!」 隼人「気張れ! もうお前だけが頼りなんだな」 鉄男「お前の力を見せてやれ!」

遊矢の親友として、熱いデュエルを期待してます!!
【2014/07/21 03:36】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>さらに≪かっとビングチャレンジ≫までOCG化
ほぼ全てのXモンスターが「かっとビングだ、俺!」と言いながら2回目の攻撃をしてくる未来が視える……

このカードがOCG化したとなると、遊星さんがクラッシュタウン編のワンターンスリーキルゥで使った罠カード『シンクロ・オーバーリミット』もOCG化して欲しいなぁと思います。例えばクリティウスかヘルモスと一緒に……
効果→戦闘で相手モンスターを破壊したシンクロモンスターは、このターンもう1度攻撃出来る。そのシンクロモンスターは戦闘終了後破壊される。
【2014/07/21 15:30】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >さらに≪かっとビングチャレンジ≫までOCG化
> ほぼ全てのXモンスターが「かっとビングだ、俺!」と言いながら2回目の攻撃をしてくる未来が視える……

条件緩いですからね~(苦笑)。アニメ視聴組としては強いことは嬉しいことですが。


> このカードがOCG化したとなると、遊星さんがクラッシュタウン編のワンターンスリーキルゥで使った罠カード『シンクロ・オーバーリミット』もOCG化して欲しいなぁと思います。例えばクリティウスかヘルモスと一緒に……
> 効果→戦闘で相手モンスターを破壊したシンクロモンスターは、このターンもう1度攻撃出来る。そのシンクロモンスターは戦闘終了後破壊される。

閃光竜ともコンボができますし、遊星デッキを作る際には欲しいカードですね!
【2014/07/24 06:37】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/3001-c537475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: