空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅡ第8話感想
 今日は連続更新の予定です。こんばんは。

 最近期間が空いてその分連続更新になることが増えているような(苦笑)。できればまた毎日更新に戻していきたいと思ってはいるのですが、なかなか難しく……。それでも、できるだけこまめに更新していけるよう頑張ります!!


 ・デート・ア・ライブⅡ 第8話”果たすべき約束”

 狂三無双!!!

 狂三は味方だと頼もしさが半端じゃないですね~。能力の適用幅が広すぎてマジチート状態でした(笑)。しかも、強さだけでなく魅力度的にもすっごかったですね。妖艶かつ怖可愛い!!そして、頭なでなでされてる狂三はマジきょうぞうちゃん可愛い!!!…………でも話数的にここでほぼ退場っぽいのが残念です。たぶんある(あってほしい)第三期で再び見られる日まで原作やゲームで狂三分を補給しないと……!!

 しかし、かつてないほど戦いがガチに激化してるって感じですね。十香を救うため鏖殺公を顕現させ戦い抜いていく士道はまさに主人公でしたが、刺されたナイフを強引に引き抜きその傷さえ琴里の精霊の力で強引に治しながら突き進んでいくその姿にはどこか”修羅”を感じさせられました。…………今まではそのほとんどが”精霊を止める”という目的のもと精霊たちと戦うというよりも交渉している感が強かったですが、今度の相手は人間でしかも完全に敵対する組織となればこの凄惨な状況も当然なのかもしれません。互角に戦っているようではあったもののあのホワイトリコリスの姉妹機であるスカーレットリコリスと戦っている真那も心配ですし。それに、そうするしかないとはいえ敵の狙い通り懐に飛び込んでいる士道も心配です。再生能力があるとはいえ限度はあるでしょうし、十香の目の前で八つ裂きなんてことになったら…………完全無欠のバッドエンドですね。

 美九に関してはいまだデレる兆しはないものの心境の変化は起こり始めていましたね。彼女が極度の男性嫌いであり絆を否定するのは過去に何かがあって人間不信になったからっぽいですが……以前にもアイドルであった時期があったようですし、その時に何かがあったのでしょうね。まああの一瞬の回想だけでもアイドルだったことを考えれば大体何があったのかはわかりますが。……予想が正しければ、確かに人間不信になっていっても仕方がない気がしますね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:デートアライブ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2998-f2170342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: