空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第174話感想
 更新の順番を間違えました(笑)。


 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第174話”凍てつく氷のセラ”

 次回はまさかの櫂VSレン!?

 トップファイター同士であるこの二人のファイトをまた見られるとはそれだけでも純粋に嬉しいですね~。櫂とレンのファイトは直接描写のあるものだと第一期のレンの勝利、第三期のЯ櫂の勝利で一勝一敗でしょうか?この第三戦でははたしてどちらが勝つのか……。アイチの情報を得るためにも櫂は負けられませんが、(メタ発言ですが)レンが新カードのアビスを使うことを考えると少々厳しい予感も。ストーリー的に勝つのが厳しかったミサキさんと違い、ストーリー的にも勝ち負けどちらでも進みそうな気もしますしね~。でも、櫂ならそんな負けフラグをへし折って勝利してくれると信じてます!!

 謎空間でのガイヤールとネーヴの会話ですが、どうもカトルナイツは”カトルナイツ”たるために何かを捨てた感がありますね。悪キャラというよりも何かしら使命を帯びている者たちの雰囲気がしてきたような気がします。セラ「今のアイチは櫂たちを必要としていない」というニュアンスの発言を考えると、アイチは”何か”に櫂たちを巻き込ませないために彼らのもとを離れたという可能性があるのではないでしょうか?仲間想いのアイチのこと、LJ編のこともありますし大切な仲間だからこそ彼らを守るために傍を離れたという可能性は十分にあるように思えます。そしてその理由ですが……カトルナイツという世界トップファイターが集まっていることを考えると”敵”の存在がある可能性が濃厚ですね。そして、その敵というと”虚無”である可能性が非常に高いでしょう。リンクジョーカーはあくまで一時撤退しただけで本隊を倒せているわけではないですから。そこで巻き起こる激しく危険な戦いから仲間たちを遠ざけるために自分からみんなの傍を離れたと考えれば……この考え、あながち間違えではない気がしてきました。

 アニメで祝初勝利をあげたネオネクタール。元々スペリオルコールが得意なクランでしたが、レギオンによってそれがますます強化された感じですね。昔は純粋なパワー不足感が否めなかったネオネクですが、最近はパワー上昇系のサポートカードも増えましたし、そもそもレギオンアタック自体が強力なのでかなりの実力者クランになっているのではないかと思います。イラストアドも高いですしね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2997-ef4e43db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。