空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第9話感想
 さらに連続更新!!


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第9話”星々の裁き!エクシーズ使い『志島北斗』”

 ガチなセイクリッドデッキだった!!

 まさかアニメでガチデッキが見られるとは思いませんでしたね~。しかも、あまり見かけない同じカードの複数積みも普通にやってましたし。私はリアルデュエル経験値が少ないのでセイクリッドの強さというのがイマイチぴんときてなかったのですが、こうして実際のデュエルの中で見てその強さがわかりました。……いや、先行でフリーチェーンで使えるバウンス能力持ちのプレアデスを立てるのはヤバいですね。しかもORUを使い切ったプレアデスはM7にエクシーズし直すことができますし……これは確かに強い!!

 それに見事に打ち勝った遊矢。Pスケールを魔術師以外で新たに作り直したり星詠みの魔術師を召喚してその能力を使ったり星詠み専用のサポートカード(しかもP召喚の利点を生かしつつエクシーズがランクという点を見事に突いた)を使ったりと新たな戦い方を見ることができて楽しかったですね。というか、星詠みの魔術師の守備力があんなに高いとは思ってませんでした(笑)。使用するカードの種類も増えてP召喚の戦い方の幅も広がってきているように思うので、今後遊矢がどんなエンタメデュエルを見せてくれるのか楽しみです。

 今回強キャラっぽさが凄いことになっていた素良。最近発見されたというエクシーズ召喚も普通に知っていましたし、やはり”この世界”ではない人間である可能性がさらに増してきましたね。あるいはそういった最新情報が手に入る最前線?のようなところにいたか。何にせよ実力含めて特殊な人間であることはもう間違いなさそうですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>今回強キャラっぽさが凄いことになっていた素良。
志島に『君も想定内』と駄目出しする姿が頼もし過ぎるw

>プレアデスの攻撃でソード・フィッシュがやられ、一気に削られた遊矢のライフ
ソード・フィッシュを攻撃表示でP召喚しちゃダメ!
あのままプレアデスを倒した後で直接攻撃しても、600しかダメージを与えられないんだぞ……

>遊矢がアクションカードを取るタイミングで、オッドアイズをバウンスする北斗
北斗が性格悪いので駄目な事に見えてしまいますが、相手にアクションカードを取らせまいと妨害するのは普通の事ですよね。
それに、血沸く荒っぽさやそのピンチをどう切り抜けるかもアクションデュエルの見所になりえると思います。遊矢が今回ソード・フィッシュを蘇生して落ちない様にした時みたく。
ライディングデュエルも「ラフプレイはよくある事だ(ジャック談)」ですしね。

>北斗「勝つ為なら手段は選ばん!」
セイクリッド達「志島ァ!! お前のせいで俺達のイメージが落ちただろうが、どうしてくれる!」

>星詠みの魔術師を召喚してその能力を使ったり星詠み専用のサポートカード(しかもP召喚の利点を生かしつつエクシーズがランクという点を見事に突いた)を使ったり
P召喚・効果だけでなく、女の子の救出でもバウンス対策でもバトルでも活躍する星読みさん、マジイケメン!!

>トランポリンクスの攻撃で無様に空中回転、激突した壁からずり落ちて敗北した北斗
散々高慢ちきで言いたい放題だったので、このシーンは「ざまーみろ!」と思いましたw

>次回はジェムナイト使い『光津真澄』登場
百野真澄「呼んだか?」
アテム「ヴァンダルギオン、もう一度奴を吹き飛ばせ!」
【2014/07/09 10:39】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >今回強キャラっぽさが凄いことになっていた素良。
> 志島に『君も想定内』と駄目出しする姿が頼もし過ぎるw

三人目が素良だったら遊勝塾の勝ち確定っぽいですが……


> >プレアデスの攻撃でソード・フィッシュがやられ、一気に削られた遊矢のライフ
> ソード・フィッシュを攻撃表示でP召喚しちゃダメ!
> あのままプレアデスを倒した後で直接攻撃しても、600しかダメージを与えられないんだぞ……

ほら、ライフ8000で考えたら1200のダメージですし!!…………ないですよね~


> >遊矢がアクションカードを取るタイミングで、オッドアイズをバウンスする北斗
> 北斗が性格悪いので駄目な事に見えてしまいますが、相手にアクションカードを取らせまいと妨害するのは普通の事ですよね。
> それに、血沸く荒っぽさやそのピンチをどう切り抜けるかもアクションデュエルの見所になりえると思います。遊矢が今回ソード・フィッシュを蘇生して落ちない様にした時みたく。
> ライディングデュエルも「ラフプレイはよくある事だ(ジャック談)」ですしね。

キャラ的なこと込みで「性格悪いな~」とは思ったもののこのバウンスは上手いなとも思いましたね。こういうのはアクションデュエルならではですし、それに、これこそがアクションデュエルの醍醐味でもあるんだろうなと思いました。アクションデュエルにおいていかに相手をリアル妨害するか、妨害されないかもまた戦術になるわけですね。


> >北斗「勝つ為なら手段は選ばん!」
> セイクリッド達「志島ァ!! お前のせいで俺達のイメージが落ちただろうが、どうしてくれる!」

正義の軍団が悪に堕ちた……(泣)


> >星詠みの魔術師を召喚してその能力を使ったり星詠み専用のサポートカード(しかもP召喚の利点を生かしつつエクシーズがランクという点を見事に突いた)を使ったり
> P召喚・効果だけでなく、女の子の救出でもバウンス対策でもバトルでも活躍する星読みさん、マジイケメン
!!

次は時詠みの魔術師の活躍もぜひ!!


> >トランポリンクスの攻撃で無様に空中回転、激突した壁からずり落ちて敗北した北斗
> 散々高慢ちきで言いたい放題だったので、このシーンは「ざまーみろ!」と思いましたw

あそこは胸がスカッとしましたね~!!すっごくギャグっぽかったですが(笑)。沢渡さんといい、ARC-Ⅴの嫌な奴キャラは最後ギャグっぽくなるのが定番になったりして?


> >次回はジェムナイト使い『光津真澄』登場
> 百野真澄「呼んだか?」
> アテム「ヴァンダルギオン、もう一度奴を吹き飛ばせ!」

遊戯王Rの番外編のキャラでしたね。そういえばそんな名前でしたか(笑)。
【2014/07/11 03:15】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


>北斗に背を向けてアクションカードを取りにいく遊矢
バルバトス「男に後退の二文字はねぇ!!」
【2014/10/15 23:56】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >北斗に背を向けてアクションカードを取りにいく遊矢
> バルバトス「男に後退の二文字はねぇ!!」

つ君に朝日を拝ませないRPG
【2014/10/17 06:32】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2996-5ad490fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: