空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第18話感想
 連続更新です!!

 ・ノブナガ・ザ・フール 第18話”皇帝”

 ヒデヨシぃぃぃいいいい!!!

 何とか生きているみたいですが、ほぼ瀕死って感じでしたし何か特別な力で超回復でもしないかぎり戦線に復帰は無理そうですね……。ノブナガの片腕としてまさに命を懸けて逃げ道を作ってくれたヒデヨシでしたが、本当によくやったと思います。あとはノブナガの勝利を信じてゆっくり休んでくれればいいかと。…………でも、瀕死の体を引きずってノブナガの盾になるとかありそうなのが怖いな~…。

 とうとうミツヒデまでノブナガのことを「破壊王」と呼び始めてしまいましたね。周辺の破壊はまあアレクサンダーのせいだと思いますが、無理に神器の力を使ったことで龍脈を暴れさせてしまったのはノブナガですし、あの参上を目にしたらそうもらしてしまうのも仕方がないのかも。ましてやミツヒデはイチヒメとの会話でこれまた心が堕ちこんでますからね~。なんかもういろいろフラグが建ちまくってますし、あとはそれがいつ発動するかって段階っぽいのが……。

 最強として襲来してきたアレクサンダー……いや、ホント化け物みたいな強さでしたね。チャンダラを瞬殺(あまりにもの扱いのひどさに笑ってしまいましたが)してその圧倒的な実力を改めて見せたケンシンをさらに圧倒。ノブナガが限界以上に神器の力を引き出し龍脈を暴走させてまで振るった攻撃ですら武装を一つ破壊するので精いっぱい。…………いや、本当に強すぎですよね。これだけ短時間の間に「最強」を感じさせるのは凄いと思います。ケンシンと再戦フラグを建てましたが、はたしてどうなるのでしょうか?ノブナガはノブナガでヒデヨシの弔い合戦ですし……。どちらかのフラグをポッキリ折るか、先に戦ったほうが敗北して次に託すという形になるのか……?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2995-6bb16e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: