空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第173話感想
 ミサキさんとレンのエクストラブースター購入しました。おはようございます。


 とりあえずそれぞれ二箱ずつ購入しました。RRRはシャドパラはフィアナが二枚、ジェネシスは今回ミサキさんも使用したユグドラシルが二枚とどちらもRRRがダブる形になりましたね。ただ、どちらもかなり強いカードなのでこのダブりは嬉しかったですね。デッキ強化できますし。できればここでファントムブラスターがくれば最高でしたが、まあそれは贅沢すぎるでしょう(笑)。せっかく手に入れたレギオンカードですし、デッキを組みなおしてみたいと思います。


カードファイト!! ヴァンガード VG-EB12 エクストラブースター 第12弾 女神の円舞曲 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB12 エクストラブースター 第12弾 女神の円舞曲 BOX
(2014/06/20)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第173話”幻影のラティ”

 ラティ……思っていた以上にガチで強かった

 皇帝に勝った時点で相当な実力なのは間違いないわけですが、かなり強力なスキルであるユグドラシルのレギオンアタックに二回も耐えたのを見て本当に強いんだな~と思いました。ミサキさん、引きとかそういったものも全然悪くなかったですしね。6点ヒールを決めたわけでもなく、アニメだからとかではなく本当にあり得る次元での強さというものを見せられたような気がします。全て実存するカードを使用してのカードゲームアニメの場合この感覚って凄く大事なことのように思いますね。

 カードファイターとしての実力を見せつけたラティですが、どうも彼女自身には何か問題を抱えているように見えましたね。”友達”というものを知らなかったり「変わるものは信じられない」みたいなことを言っていますし。…………その視点から考えてみると、カトルナイツって何かしらの問題を抱えた者たちの集まりのように思えてきましたね。問題児ということではなく、例えば「人間に絶望している」とかそういった類の”心の闇”を抱えているとか。みんなアイチを探そうとする櫂たちに”絶望”を与えて諦めさせようとしていますが、それって自分たち自身も何かしらに”絶望”しているから出てきた言葉なのかな~とか思ったり。そんな彼らだからこそアイチの”守護者”みたいなことをやっているって考えると…………う~ん、何かつかめそうな気がしてきましたね~。

 次回はカムイVSセラですね。氷というからにはセラはグランブルーかアクアフォース使いかと思っていましたが、どうやらまったく逆のイメージのネオネクタールを使うようで。全てを凍てつかせ命を凍えさせる氷の力を振るいながらデッキは生命力あふれるネオネクタールを使う…………ここにも彼らの秘密が隠されていたりするのでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2989-9505d2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: