空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第8話感想
 今日は早めの更新です。こんばんは。

 たまにはこんな日もあってもいいですよね(笑)?



 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第8話”遊勝塾の危機!!LDS襲来”

 まさかのチーム戦スタート!!

 これは面白い展開ですね~。というか、前回のネオ沢渡さんの一件がこのような形で展開していくとは思いませんでした。ネオ沢渡さんはあのままギャグっぽくあっさり流されて終わりだと思ってましたから(笑)。ぶっちゃけ理事長はネオ沢渡さんのことは本当にどうでもよくて言っていたようにこれをペンデュラム召喚と遊矢を手に入れるためのチャンスにしてますし。謎のデュエリストの正体が不明瞭なことを使い遊勝塾を賭けさせるあたりやり方的に汚いといえば汚いですが、卑怯な感じはあまりしない(たぶんリアリスト系だから)ので意外とすんなりこの展開を受け入れられましたね。デュエルで命運を左右するあたり(この世界的に)まっとうではありますし。

 初戦は遊矢VSエクシーズ使いですね。予告からするとセイクリッドデッキでしょうか。このころはもう私の遊戯王知識では把握し切れてなかったりしますがセイクリッドデッキはなかなかの強さだとは聞いていますし、それに対して遊矢がどう立ち向かっていくのかが楽しみですね。チーム戦なので遊矢が負けてしまう可能性もあるわけですが……はたしてどうなるでしょうか?

 この流れだと二戦目は柚子、三戦目は素良になるでしょうか。素良はまだ未知の実力を隠し持っている感じがしますし、大将戦でそれが見られるかもしれませんね。………できれば遊矢を男らしく「友」と信じる権現坂にもデュエルしてほしいですが「部外者」ってバッサリいかれてしまいましたしね~(苦笑)。残念。

 今回はストーリー的にも気になる伏線が出てきましたね。どうやら赤馬一族には”敵”にあたる存在がいるようですが、それはどのくらいの規模の敵なのでしょうか?単に会社規模での敵なのか、それとも”世界”の命運を左右するほどの敵なのか。また、遊矢の父である遊勝も想像以上に物語における存在が大きそうですね。遊馬の父親レベルに物語の根底に関わってそうです。………やっぱり異世界にいってるんですかね~。

 あとは前回の謎のデュエリストですが、幼馴染である柚子があんなに引きずるほど似ているということですし、遊矢との関係性はより確実なものになりましたね。ただ、柚子の中でやはり”遊矢似の人物”に関する記憶がない以上”別の世界線の遊矢”か柚子たちが記憶操作されている可能性が高いと思いますが。ARC-Ⅴはこれまでのシリーズと比べて異世界といった”特殊な力”に関する情報が少なすぎるので情報の繋げ先がなくてモヤモヤするところがあるんですよね~。他シリーズだと序盤からそういったことに関する単語なりなんなりは出てた(GXは精霊、5D'sはシグナー、ZEXALはアストラル世界)ので。ARC-Ⅴでも早くそういった情報が欲しいですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
ありがとうKENNさん! ありがとう十代!
>ヒーローズ・ストライクのCM
十代「これが俺からのファンサービスだ!」
初期同士で比べると、遊矢より十代の方がエンターテインメント性高いと思います。

E・HEROという融合がメインの主人公らしいカテゴリーデッキで、十代のノリも明るく主人公らしくてフィールド魔法まで使用。
スパークガンなどの専用カードやハネクリLV.10に上級モンスターのエッジマン、ヒーロー・シグナルやミラーゲートといった魔法・罠など戦術のバリエーションも豊富でしたしね。

Vジャンプ最新号で漫画版ラストの十代VS紅葉もやってるし、ジェムナイト使いの真澄も出たし、十代と融合がもう一花咲かせるとはな……

万丈目「俺のヘル・ポリマーが火を噴く時が来た様だな」


>やり方的に汚いといえば汚いですが、卑怯な感じはあまりしない
ただのエリート主義者ではなく、何かと戦うという目的がある様ですしね。
後はRyoさんも仰った様に「チャンスと捉えたがマッチポンプではない」ときっぱり否定したりデュエルで決着を付けようとしたり、ペンデュラム召喚を他の人にも行き渡らせるという言い分も最もではありますから。

>赤羽理事長「ペンデュラム召喚を、融合、シンクロ、エクシーズに続く第4の柱として……」
明日香「儀式使いとして納得いかないわ」
アテム「全くだぜ」
漫画版イェーガー「早く私の後続となる方が現れて欲しいものですね」

>前回の謎のデュエリストですが、幼馴染である柚子があんなに引きずるほど似ている
遊矢「え、何? 俺柚子NTRれんの?」
【2014/06/29 11:42】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: ありがとうKENNさん! ありがとう十代!
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


>十代「これが俺からのファンサービスだ!」
>初期同士で比べると、遊矢より十代の方がエンターテインメント性高いと思います。

十代のデュエルがワクワクするのは、「切り札による逆転」感が強いからというのもある気がします。
ピンチの状況であっても融合からのフレイムウイングマンをはじめとするHEROたちの登場とそこからの逆転勝利、そして十代の正当は主人公っぽさが合わさることで”王道”感が出てエンターテインメント性が高いんじゃないかなと思います。
遊矢にも切り札としてはオッドアイズがいますが、遊矢の場合はどうしてもペンデュラム召喚という召喚形式に目がいってしまいますし、召喚ルールではどうしても”切り札”感が薄れてしまうと思うので。
シリーズ慣れというのもあるでしょうけど、やっぱり切り札はモンスターって思ってしまいますからね~(苦笑)。今後はもっとオッドアイズに目立ってほしいと思います。


>赤羽理事長「ペンデュラム召喚を、融合、シンクロ、エクシーズに続く第4の柱として……」
>明日香「儀式使いとして納得いかないわ」
>アテム「全くだぜ」
>漫画版イェーガー「早く私の後続となる方が現れて欲しいものですね」

儀式はエクストラデッキを使わないからこの中からは外されてるだけですし……(震え声


>遊矢「え、何? 俺柚子NTRれんの?」

逆に考えれば柚子の乙女ゲーム的物語が始まったということで!!
【2014/07/01 06:14】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2988-ea2e51d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: