空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第17話感想
 お久しぶりの更新です。おはようございます。


 ここのところ忙しめで過去最大級に更新が空いてしまいましたが、その間に気が付いたらノブフーが最終回を迎えていました……。もう来季を意識して視聴予定を立てないといけませんが、この調子だと来季は今季の感想が終わるまでなしか、放送と合わせて書き始めても一本か二本が限度になりそうです。この一週間くらいで少しでも差を詰められればいいんですけどね~。

 ・ノブナガ・ザ・フール 第17話”隠者”

 ヒミコの運命が辛すぎる……

 短命の一族ってなったらほぼどうしようもないじゃないですか……。一応短命の理由が体内を流れる龍脈の問題らしいのでそれさえ解消できればいいのでしょうけど……それができるならこうなってないですし、ヒミコもダヴィンチに自分の体を解剖して研究してくれなんてことにはならないでしょうしね。あと可能性があるとすれば未だにイマイチ効力が不明な聖杯によってですけど……Fateのようにはならないでしょうし、なったとしても願い一つだけだとどうしようもなさそうですしね……。ヒミコがジャンヌに宣戦布告したのは決着をつけたいというのもあったのでしょうけど、自分が逝った後のことも考えてってことかもしれませんね……。

 その一方でミツヒデもなんだか不穏な空気が。カエサルに挑発され焚きつけられたこと、そして双子の手によるこの脱走劇がどのような結果をもたらすのか……?流れ的にこのままアーサー王に会いそうですが、そこで何かしらあってアーサー王側にミツヒデが付く、って形で裏切りフラグは回収されるのかな~。だとすると父親がらみの点を突かれるのか…?カエサルの今回の挑発が伏線なら父親とイチヒメの二点でしょうけど。

 次回はアーサー王の最強の右腕アレクサンダーが大軍を率いて東の星に襲い掛かってきますね。軍師であるミツヒデ、重要な戦力であるカエサルがいない今かなり厳しい戦いになりそうですね。現状最強と思えるケンシンなら相応に戦えそうな気がしますが……そう上手くはいかないんでしょうね……。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2987-f9a6d69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: