空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノーゲーム・ノーライフ第6話感想
 今日はこのまま織り込みの感想記事へ直行お願いします!!おはようございます。


 ・ノーゲーム・ノーライフ 第6話”一手(インタレスティング)”


 とんでもなくスケールの大きいしりとり!!

 まさかしりとりでここまでのゲーム展開になるとは思いませんでしたね~。まさか「闇弱」という言葉そのものが伏線だったとは……。ゲームの適用範囲を確認しこの言葉で挑発した時点で勝負はついていたということですね。勝負を仕掛けてからジブリールがどの言葉を選ぶかまで読み切って……。この兄妹はやはり凄いですし、この流れを考えた作者もやっぱり凄いですね、本当に。面白い上に感服しました!!

 それでいてちゃんとネタというかサービスシーンを入れてくるのを忘れていないのがまた凄い(笑)。まさか具現化しりとりというルールを使って最高に健全なサービスシーンを放りこんでくるとは思いませんでしたからね(笑)。これ、絶対原作では挿絵つきですね。最初のカラーページかもしれません(笑)。はよ原作読まないと!!←(いつもの全巻購入済み

 そして、我らがステフは今回もバッチリいい感じにいじられキャラやってましたね~(笑)。もはや完全にお色気ギャグキャラっぽい扱いになってますが、彼女がいなければ危なかったのも間違いない(あのクリ―チャーに襲われていた)ですし、彼女は『 』にとってもう大切な仲間になっている感じがとても素敵です。……そして、作品にとってもこれほどあらゆる面で存在感を発揮し続けられるキャラも貴重すぎるでしょう(笑)。彼女がいなかったらたぶんこの作品はここまで面白くはなれなかったかもしれませんね~。

 めでたく『 』一行に加わった(所有された)ジブリールですが、彼女もまたこの作品らしい濃いキャラしてますね~(笑)。ルー○柴語はどうやら彼女がたまたま使っていた口調だったようである意味安心しましたが、それなくとも知識オタクなところが実に良い味出してます(笑)。いや、あれはもはや一種の変態ですよね~(笑)。……それでいて締めるところ”神を殺すための兵器”の二つ名が伊達ではないということを思わされる迫力でした。中の人であるゆかりんがハマり役って感じで実に素晴らしかったです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ノーゲーム・ノーライフ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2985-11af3fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: