空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅡ第6話感想
 ……いつの間にかデアラⅡが最終回を迎えていました。おはようございます。

 デアラⅡは全10話だったんですね、知りませんでした。私の感想記事がようやく半分を超えたところですが、そう考えるととんでもなくペースが遅いですよね~。これまでは遅い遅い言いつつもなんとなく遅れているくらいの感覚でしたが、ちょっとその認識を改めなければいけないようです。……いくら好きでやっていることとはいえ、もう少しペースを上げていかないといけませんね~(苦笑)。

 ・デート・ア・ライブⅡ 第6話”ガールズ・ミュージック”


 地上と空、二つの戦い

 まずライブバトルですが、美九はさすがでしたね。琴里によるアクシデントすら味方につけ圧巻のライブパフォーマンスでした。これ、言霊の力なくても純粋に圧倒的な実力ですね。明かりが消えたと思ったらあんなパフォーマンスが始まったらそりゃあもう惹きつけられますよ。というか、マジで歌上手かったです(笑)。

 対する士織チームも素晴らしいライブでしたね。耶倶矢と夕弦が助っ人で出てきたときは驚きましたが、これまでの対戦数を考えたら楽器バトルもしていたというのも納得ですね。前回出番がなくてどうしたものかと思ってましたが、今回はメイドにライブにと出番しっかりでよかったです♪
 そして、逆境の中一気に輝きを放った十香のパフォーマンス!!中の人の凄さは知っていましたが、あくまで十香的に上手かったのがほんと素晴らしかったです。タンバリン演奏も素敵でした。それになにより、あの状況で歌いだせる十香さんマジヒロイン!!

 一方空中の戦いは折紙さんがめちゃくちゃ格好いいですね!!ホワイトリコリスなんて代物を持ち出し、一対多という普通だったら絶望的な状況ですら士道を守るために戦い続ける折紙の姿は、これもまたヒロインの鑑のように思えました。……しかし、ホワイトリコリスの反動に肉体が限界を迎えてしまったのが怖いですね。いわゆる描写の種類の話ですが、鼻血はヤバいです。殴られたわけでもなく出てきた鼻血はそれだけで肉体がボロボロなことの証明ですから。ASTからの助けはまず期待できないこの状況、何とか打開する手段はあるのでしょうか……。


 それではこれで。

スポンサーサイト

テーマ:デートアライブ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2984-c3fb81ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: