空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第172話感想
 今週はエクストラブースターが発売されますね。おはようございます。


 私は一応ジェネシスもシャドウパラディンも購入予定です。……まあ予算的にどこまでいけるかはわかりませんが(苦笑)。できることならシャドウパラディンからファントム・ブラスターとブラスター・ダークは手に入れておきたいところです。再ライドした時にレギオンメイトは2枚ともソウルに置かれることを活かしてガストブラスターデッキを組みたいな~と思っているので。手に入りやすいといいのですが……レンが使うカードなのでそうはいかないでしょうね~(苦笑)。


カードファイト!! ヴァンガード VG-EB11 エクストラブースター 第11弾 宵闇の鎮魂歌 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB11 エクストラブースター 第11弾 宵闇の鎮魂歌 BOX
(2014/06/20)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第172話”グレートダイカイザー見参”

究極次元ロボグレートダイカイザー!!


 やはり皇帝戦はこうでなくちゃいけませんね!!もう優遇具合が段違いです(笑)。ダイユーシャが、ダイカイザーが、シャドウカイザーがしゃべる動く!!そして変形合体する!!必殺技も叫ぶ!!皇帝も叫ぶ!!BGMもJAM!!これはもう男なら燃えないわけにはいきませんね!!!見ていて超テンションがあがりました!!!たぶんダイカイザーのシーンは大張さん来てらっしゃったんだと思いますし……もうだからこの作品大好きです(笑)!!!!

 ファイトの結果自体は残念なものでしたが、あれは結果論にはなるもののトリプルドライブチェックのトリガーを全てグレートダイカイザーにふっていれば皇帝が勝っていたんですよね。ダイユーシャにふったのは安定の選択肢ではありましたが、もしも冒険していたら結果が変わっていたと思うと…………これがヴァンガードの難しさである奥深さですね。

 そして、カトルナイツの一員だと判明したラティとセラ。ラティはシャドウパラディンの魔女デッキ使いだと判明しましたが、セラはいったいどんなデッキを使うのでしょうか?ヴァンガードで氷というと直接的なクランはないですが、水関係でいえばアクアフォースやグランブルーでしょうか?キャラ雰囲気でいうとエンジェルフェザーとかもありそうですけどね。………いや、まさかバミューダはないでしょうし(笑)。次回はミサキさんVSラティみたいなので、場合によってはセラデッキのお披露目はその次になるでしょうか?楽しみです。










 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2983-66c64f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: