空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ご注文はうさぎですか?第5話感想
 今期アニメも放送が終盤に突入していますね。おはようございます。

 しかし、私の感想記事はようやく中盤です(苦笑)。大逆転は無理でもせめて来季アニメに極力被らないようにはしたいですね~……。


 ・ご注文はうさぎですか? 第5話”ココアと悪意なき殺意”

 千夜、リゼ無双!!

 なんか今回はこの二人の独壇場だった気がします(笑)。いえ、他のみんなも可愛くていい味もだしていましたしストーリー的にも最後はほんわりいい感じでしたが、とにかく今回におけるこの二人はインパクトが強くて。

 まずは千夜ですが……なんでしょう、もともと可愛さの裏側にかなりのアクの強さを秘めていた気はしますがまさかここまで色々と濃いキャラだったとは(笑)。というか、この作品でもっともアッパーなキャラって千夜ですよね~たぶん。和服でおっとり系に見せて実は暴走特急な気がします(笑)。もちろん、そこが魅力ですが(笑)。

 そしてリゼは今回色々な制服姿を見せてくれましたね~。挨拶も可愛いかったです。個人的にはやはりシャロのバイト先の制服が素晴らしかったですね!!ロップイヤーヘッドドレスの可愛さにあの一部強調系な制服のセクシーさとのマッチ具合がGJでした(笑)!!やはり黒髪ロングはいいですね~。リゼは普段ツインテールなのでそのギャップ具合も最高でした。最後も父親へのプレゼントとメッセージでほんわりしましたし、すっごくよかったですね!!

 そういえば、ここのところ見ていて思うのが、この作品ってほわほわ日常系の陰に隠れていてわかりづらいですが基本的にクオリティ高いですよね。キャラ作画も安定してますし、背景は美麗ですし。キャラの可愛さをガッツリバッチリ描きつつエピソードも日常系としてほわほわいい感じですし。それに、可愛いキャラ達でありながら時々妙に艶っぽい感じがするのが個人的にポイントですね。発売も近いですが、こうして作品の魅力にどんどん気づいてしまうとその分だけBDを購入したくなってしまいます。…………余裕がな~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ご注文はうさぎですか? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2980-a3ee789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: