空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅡ第5話感想
 久々(な気がする)更新です。おはようございます。

 なかなか更新頻度があげられませんね~。できることならもっとガンガンアニメを見てその感想を書いていきたいのですが……いやはやなかなか難しい…。


 ・デート・ア・ライブⅡ 第5話”ディーヴァ”

 美九、インパクトありますね~

 歌姫で精霊(あるいは精霊になった)で男嫌いで女の子好きでスタイル良くて自尊心と独占欲が強くて……なかなかに色々な要素が詰まっているキャラですね。中の人も歌姫ってことからか茅原実里さんで合っているというか癖になる声でした。ここからどう転んでいくかにもよりますが、結構好きになれそうな気がします。って、現時点でも結構好きですが(笑)。というか士道サイド(ビフォーアフター含めて)のキャラで嫌いなキャラなんていませんけどね~(笑)。

 男嫌いの美九に接近するための女装だったわけですが……うん、士織ちゃんかわいい(笑)!!声までばっちり女性声ですしね。しかもボーイッシュ系なので普段の口調ともよくあってる。あと、こうしてみると真那と兄妹なんだな~ってわかりますね。やっぱり似ている気がします。

 次回は文化祭のステージで美九との勝負なわけですが、普通に考えたら分が悪すぎますよね。美九の声には魔力があり人を従わせることができる。それでなくとも歌姫と呼ばれる歌声は伊達ではないですし。対する士道はあくまでただの一般生徒。そういった一芸に秀でているわけでもないですし、ラタトスクのサポートがあってもかなり厳しいでしょう。それをいかにして打開しようとするのか楽しみですね。また、AST(DEM)も仕掛けてくるようですし、そこからどう状況が動いていくのかも楽しみなところです。次回は波乱が起こりそうですね~。

 ・・・・・・・・・・・・しかし、今回八舞姉妹が全く出番がありませんでしたね。まあ専用エピソードが終わったので出番が激減することまでは予想してましたが、それどころかちょぴっとも出てこないとは思いませんでした。今回はテンポ重視になっていたようで展開が早かったのでその余波を受けたってことですかね~。次回はもうちょっとそれなりの出番があったらいいな~と思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:デートアライブ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>美九、インパクトありますね~
よしぎゅうはデレるまでAWの能美級にウザいキャラです……
けどデレた後は「これから頑張ってね」と言える仲間です。

>士織ちゃんかわいい(笑)!!
作者自ら「士道は作中で最も料理とメイクが上手い、生まれてくる性別を間違えたキャラ」と公言しております。
ちなみに『アンコール2』では、士織ちゃんのセクシーショット(琴里の妄想)が拝めますよ。

美九「それじゃぁやっぱりぃ……買うしかないじゃないですかーー!」
【2014/06/06 09:07】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントをありがとうございます!!


> よしぎゅうはデレるまでAWの能美級にウザいキャラです……

能美級のウザさといったら相当なレベルですね~……。次回がエンジン全開って感じになるのでしょうか?


> けどデレた後は「これから頑張ってね」と言える仲間です。

男性嫌いという完全マイナスからのスタートですし、デレる過程も含めて楽しみですね!!


> 作者自ら「士道は作中で最も料理とメイクが上手い、生まれてくる性別を間違えたキャラ」と公言しております。

それって実質作者公認の作中ナンバーワン女子力ってことですね(笑)。確かに料理男子ではありましたが……まさかそちら側に才能があったとは。


> ちなみに『アンコール2』では、士織ちゃんのセクシーショット(琴里の妄想)が拝めますよ。
> 美九「それじゃぁやっぱりぃ……買うしかないじゃないですかーー!」

二期見終えたら本屋に向かいます!!
【2014/06/07 05:28】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2978-f3f472bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: