空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第15話感想
 今日はサラリと感想記事へ。おはようございます。

 このまま折込の本文へどうぞ!!


 ・ノブナガ・ザ・フール 第15話”吊るされた男”

 展開が重くて濃すぎる……

 ジャンヌのガチ拷問から始まり、精神的にいたぶった挙句に史実通りの火あぶりに。「また守れなかった」になりかけたのを思いの力で切り抜け村人たちとも和解できそうとなりかけた途端に塵になって消滅しやはり「また守れなかった…」状態に。……ここまで見ているとちょっとジャンヌに対してハードモードすぎやしませんか、この作品?これ、ここまでのマイナス分に釣り合うくらい最後報われなければ割に合わないですよね~(苦笑)。

 チェーザルは本当に真っ黒なやつでしたね。目的のためなら民だろうが円卓の同士だろうが躊躇なく切り捨てられるとはある意味あっぱれです。というよりも、彼の中ではアーサー王こそが唯一にして絶対っぽいのでそれ以外の有象無象はどうでもいいって感じなのでしょう。心酔とは恐ろしいものですね……。

 マキャベリーもなかなかにドSでいい性格してましたが扱い的にチェーザルのかませみたいになってしまってましたね。チェーザルの思惑に気づいて行動できれば一気に存在感が変わりそうですが……そこまではいかないかな~(苦笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2975-71988014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: