空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノーゲーム・ノーライフ第4話感想
 最近更新頻度がかなり下がってますね~……。おはようございます。

 できるだけ更新したいという想いはあるのですが、いざアニメを見てその流れで感想を書こうとすると意外と時間が確保しきれず。まあ私のやり方がかたっくるしいから余計に時間がかかっているのかもしれませんけどね(苦笑)。夏は夏でアニメ数が凄いという話も聞きますし。少しでも遅れを取り戻していきたいと思うのですが。…………まあ、更新するだけなら本来の用途である普通の日記を書けばいいのですけどが(笑)。って、どちらにしてもそんな書くことがないんですけどね~(泣)。


 ・ノーゲーム・ノーライフ 第4話”国王≪グランド・マスター≫”

 やっぱりこの作品私の肌に合います

 見ていて素直に面白いって思いますもの。原作者の『グリード・パケット∞』が個人的に合っていて面白かった時点でこの作品も面白いとは思っていましたが、本当に面白いですね。ここまでの4話までがプロローグって感じでしたし、ここからの彼ら『 』の世界征服への道筋そして神の座への挑戦を想うと心からワクワクしてきます。すっごい楽しみだな~♪

 白の演説はなんかむちゃくちゃ格好良かったですね。とてもコミュ障引きこもりがやっていたとは思えないほどに(笑)。でも、引き込まれる演説だったのは確かで「こりゃあ彼らの下に付いていこう」と思わず思わされてしまうほどでした。こうした人を惹きこませる会話術も武器なんだろうなと思います。チェスなんかもまさにそれでしたしね(笑)。宣戦布告を行いましたが”弱者”である『 』がいかにして”強者”に打ち勝っていくのか……今後が楽しみです!!

 唯一神であるテトも再び登場しましたが、彼もただの負けず嫌いっていうのが分かりやすくていいですね。私はてっきり”弱者”であるがゆえの強さを振るうことができず滅びかけていた人類種を救うために”最強の弱者”である『 』を呼び寄せたのかと思っていました。世界を創った神としてはどうなのかって感じですが、空が言っていたように単に「勝ち逃げは許さない」という理由の方がなんか好ましいですね。もちろん隠してある本心があったりする可能性もありますが、召喚された理由がそれくらい単純な話だと思っていたほうが下手なところで深く考えずに楽しむことができそうです。

あと、この作品のOPテーマも購入しました。ちなみにガチで良曲だと思います。作品に合っているのはもちろんだとして、フルで聞くと後半の盛り上がり具合がヤバいです。特にCパートの盛り上がり二段構えは初聴では本気でゾクッときましたね。個人的に今期No.1ソングかもしれません。


TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】
(2014/05/21)
鈴木このみ

商品詳細を見る




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ノーゲーム・ノーライフ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2974-396a29fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: