空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第5話感想
 今さらですが『ラブライブ!』一期を見ました。おはようございます。


 一期の1~3話ですね(※そんな暇あったら今期アニメ見ろというツッコミは禁止)。見ていて「あ、これは人気でるわ」と今のラブライブ!人気の凄さの理由がわかりました。これは確かに面白いです。アイドルものと青春もののハイブリッドって感じですね。キャラもとても魅力的に描かれていますし楽曲もライブ映像も素晴らしい……これは人気がでるのも納得です。今放送中の二期も録画だけはしてあるので、いつになるかわかりませんが一期を見終えたら二期も見ていきたいと思います。


ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/06/20)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第5話”弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲素良』”

 ナナナ出たーーーっ!!!

 どんな登場の仕方をするのかと思ったらアクションカードでしたね。エンタメの味方だったり動きが直角に曲がるだけでシュールだったりと時間的には短かったもののいい存在感でした(笑)。こういう遊び心っていいですよね~。どうせならモンスターカード化しちゃってもいいので今後も何かやってもらいたいですね♪

 遊矢を師匠と慕う謎の少年素良。一見自由奔放で可愛い少年に見えますが、その裏に何かありそうと勘ぐってしまうのはベクターの影響でしょうか(笑)?まあたぶん二作続けてベクターのようなキャラはこないと思うんですけどね~。でもただの少年ということはないと思いますし、今後気になるところです。

 可愛いといえば、やはりカバの可愛さが凄まじいですね~。お菓子のフィールドから抜け出るときとか遊矢と一緒の動きをしていてめっちゃ可愛かったです(笑)。アクションカードを取ろうとしていた時の素良のモンスターも可愛かったですし、アクションデュエルになってこれまで一部くらいしか意志あるような動きをみせなかったモンスターがみんな動くようになってから本当にモンスターの魅力が跳ね上がったように思います。こういうのってデフォルメされているほど可愛く動きやすいと思うので、こんなモンスターが今後も増えてくれるといいな~と思います。

 今回物凄く久しぶりに融合召喚が登場しましたね!!ZEXALでもあったと思いますが、それでもかなり久しぶりだと思います。召喚口上までついて、ついに融合も陽の目を見ることができそう?GXの融合祭りを知っている身ですし、あそこまでとはいかなくても融合がちゃんと作中で使われるといいなと思います。次は儀式かな?

 
 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>夢の中で、遊勝の姿を見て泣いた遊矢
遊勝さん、帰ってやれよ……と思いました。

>遊矢に脈ありな柚子
「何で俺がこんなガサツなストロング女と!」って言ったという事は、遊矢はご注文はうさぎですか? の千夜みたいな包容力があるおっとり系が好みなのかな? 柚子も母親の洋子も男勝りだし。
で、腹黒なその娘と直情型の柚子が張り合う事になると……

>荒野の決闘タウン
>素良「えー! なんか地味! 僕こんなの嫌い!」
鬼柳「ガタッ」
遊星「ガタッ」

>アクションフィールド『スウィーツ・アイランド』
美味しい味付けが再現されてても、あくまでソリッドビジョンだから腹は膨れないだろうな。
だとしたらダイエットに効果的?

>不注意と見せかけて、ジュースの池やケーキの家からアクションカードをゲットしていた遊矢
沢渡「全部計算してやがったのかぁーっ!」
流石は「探し物は昔から得意なんだ」と1話で言っていただけはありますね。

>遊矢の戦術
基本受け身でここぞという時に攻めてくるというのが、遊矢の性格を現してる気がする。

遊馬「もっと自分からドーンと攻めてこいよ!」
城之内「そんなんじゃ、デュエリスト同士の魂の交流は生まれねーぞ!」

チノ「暑苦しいです……」


下級アタッカーがウィップ・バイパーとまだ出てないシルバー・クロウのみというのが痛いな……
十代もスパークマンとワイルドマンのみで似たり寄ったりだったけど、パワーデッキ相手以外でならフェザーマンとかも活躍したしな。

>次回は融合召喚VSペンデュラム召喚
素良「いっぱい味わってよ師匠……僕のファンサービスを!」
【2014/05/20 14:44】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントをありがとうございます!!


> >夢の中で、遊勝の姿を見て泣いた遊矢
> 遊勝さん、帰ってやれよ……と思いました。

遊矢も夢にみるくらい父親に会いたいんですしね。……いったい今どこで何をしているのでしょうか?


> >遊矢に脈ありな柚子
> 「何で俺がこんなガサツなストロング女と!」って言ったという事は、遊矢はご注文はうさぎですか? の千夜みたいな包容力があるおっとり系が好みなのかな? 柚子も母親の洋子も男勝りだし。
> で、腹黒なその娘と直情型の柚子が張り合う事になると……

周りにいる女性と正反対の人を求めるというのはありそう。
GXはレイ、5D’sはブルーノ、ZEXALはアストラルにキャットちゃんにアンナにⅢとそれぞれの作品にヒロイン候補のキャラが複数人いたわけですし、ARC-Ⅴも今後ヒロインキャラが増えるかもしれませんね。


> >荒野の決闘タウン
> >素良「えー! なんか地味! 僕こんなの嫌い!」
> 鬼柳「ガタッ」
> 遊星「ガタッ」

あ、やっぱりあれ満足街に見えましたよね(笑)。


> >アクションフィールド『スウィーツ・アイランド』
> 美味しい味付けが再現されてても、あくまでソリッドビジョンだから腹は膨れないだろうな。
> だとしたらダイエットに効果的?

感触だけでなく味覚再現までされてたらソリッドビジョンによるダイエットスクールが存在してたりして?


> >不注意と見せかけて、ジュースの池やケーキの家からアクションカードをゲットしていた遊矢
> 沢渡「全部計算してやがったのかぁーっ!」
> 流石は「探し物は昔から得意なんだ」と1話で言っていただけはありますね。

遊矢はアクションデュエルに関して天分の才があるって感じですね。


> >遊矢の戦術
> 基本受け身でここぞという時に攻めてくるというのが、遊矢の性格を現してる気がする。

最終的に賑やかにして観客を喜ばしつつ一撃で決めるワンキル系のデッキタイプになっていくのでしょうか?


> 遊馬「もっと自分からドーンと攻めてこいよ!」
> 城之内「そんなんじゃ、デュエリスト同士の魂の交流は生まれねーぞ!」
> チノ「暑苦しいです……」

チノちゃん、作品の枠を超えて冷静なお言葉ありがとうございます(笑)!!


> 下級アタッカーがウィップ・バイパーとまだ出てないシルバー・クロウのみというのが痛いな……
> 十代もスパークマンとワイルドマンのみで似たり寄ったりだったけど、パワーデッキ相手以外でならフェザーマンとかも活躍したしな。

大半のモンスターがサポート系で今のところまともに戦闘を行えるのがオッドアイズだけって感じになってますしね。


> >次回は融合召喚VSペンデュラム召喚
> 素良「いっぱい味わってよ師匠……僕のファンサービスを!」

赤馬零児「それは私のセリフだ」
【2014/05/21 06:41】 URL | RyO #- [ 編集]


>GXはレイ、5D’sはブルーノ、ZEXALはアストラルにキャットちゃんにアンナにⅢとそれぞれの作品にヒロイン候補のキャラが複数人いたわけですし、ARC-Ⅴも今後ヒロインキャラが増えるかもしれませんね。
ユベル「僕は?」
後ヨハンも入れてやって下さいw
【2014/06/15 14:02】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >GXはレイ、5D’sはブルーノ、ZEXALはアストラルにキャットちゃんにアンナにⅢとそれぞれの作品にヒロイン候補のキャラが複数人いたわけですし、ARC-Ⅴも今後ヒロインキャラが増えるかもしれませんね。
> ユベル「僕は?」
> 後ヨハンも入れてやって下さいw

ユベルとヨハンはヒロイン”候補”というよりぶっちゃけ”ヒロイン”なので(笑)。…………あ、そう言っちゃうとブルーノもアストラルも”ヒロイン”ですね(笑)。でもこの二作品の場合は普通にアキと小鳥のヒロイン力が高かったですし……言葉って難しいですね~(苦笑)。
【2014/06/18 04:56】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2971-a1d33422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: