空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガードレギオンメイト編第170話感想
 最近カードをやってないです……。おはようございます。


 ファイト欲求がかなり高くなってきました(笑)。これまでもそんなにファイトできていたわけではないですがカードショップにはなんだかんだと足を運んでましたからね。最近はそれもできてないのでカード欲求がたまっている感じです。オーバーロードデッキを組んだのに一度も試せていないというのも大きいかも。うまく時間を見つけてファイトしたいものです。……まあそのタイミングに対戦相手が見つかるかが問題ですが(笑)。


 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第170話”鋼のネーヴ”

 ネーヴがちょっと予想外のキャラでした。

 予告から動物好きなキャラというのはわかっていましたが、まさかあんなワイルドなキャラだとは思いませんでしたね~。戦うことも大好きっぽいですし獰猛な獣って印象が。ただ、動物たちを愛しているのは本当で最後にいい笑みも見せてくれました。…………出会った時の言葉から察すると人間嫌いとか?ナオキたちは敵なので動物たちに対する態度と違うというのはわかるので、他の人間たちへの接し方がどうなのかちょっと気になりました。アイチを敬っていることは間違いなさそうですが。

 鋼のネーヴのジャッジメントがどんなものになるのか気になっていましたが、鋼の柱を落としてその間に電流を発生させその電撃を与えるという形でしたね。鋼と電気はイメージがつながるので納得でした。……最初は柱をそのまま相手に落とすのかと思いましたが(笑)。

 ナオキの敗北の影で三和も敗れてしまっていましたね。まだファイト内容を見せるわけにはいかなかったからでしょうけど三和のファイトが完全にカットされていたのはちょっと可哀想でした(笑)。ジャッジメントまでくらってたのにね~。そういえば、三和はこのままかげろう使いでいくのでしょうか?かげろう使いとしてはどんなレギオンが出てくるのか気になりますね~。まあ、たぶんオバロさんをそのまま使うでしょうけど(笑)。

 カードでいえば、シンバスター&ウルバスターのレギオンスキルはなかなか強力だったと思います。それに、パワー30k以上が条件というディメンションポリスらしい発動条件でしたし、効果も相手はG1以上のガードを切れないというのは一点突破なディメポらしいですよね。その発動条件もレギオンしている時点でパワー20kは確定なのでブースト込で残り10kを上げるというのはディメポでは比較的条件が緩いのかな?ダイカイザーにBRレギオンしたらその時点で条件達成な上にクリティカル+1の攻撃を高確率で通せるようになるのは強力ですね。さらにコマンダーローレルを使えばそれで二回連続攻撃が行えますし、相手にしたくないですね~(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2970-79108178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: