空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第14話感想
 もう5月も半分ですね~。おはようございます。


 毎回言っている気がしますが、時が経つのは早いです(笑)。やろうやろうと思っていることが相変わらずできていなかったりしますし、時間をうまく使っていけるようできるだけ意識し続けていたほうがよさそうですね。


 ・ノブナガ・ザ・フール 第14話”女帝”

 かなりのハイスピード展開!!

 まさか後半戦に突入した1話目でいきなり円卓から二人も退場するとは。しかもジャンヌは西の星へと連れ去られてしまいましたし、一気に物語が動いてきましたね。まあ逆に言えばそれだけこれまで西の星に関して触れられてなかったってことかもしれませんが。今後かなり密度の高い物語展開になっていきそうですね。

 今回かなり美味しいところを持っていったカエサル。イチヒメとのチョコケーキのやり取りとか見ているとちゃんと時間をかければ普通にいい関係になりそうなんですよね~。ミツヒデには残酷ですが(苦笑)。イチヒメもイチヒメで主君と自分を天秤にかけさせ助太刀に向かわせたりとまるでかかあ天下な”女”の強さを見せてくれました(笑)。それに対してカエサルもノブナガたちを助けにいき円卓の同士に刃を向けましたし、これは本当にイチヒメきっかけでガチな仲間入りってことでしょうか?双子の話からまだ何か胸に秘めている野望?みたいなものがありそうですが……。

 そして、ようやく戦場に姿を現したケンシン。……ちょっと強すぎませんか(笑)?ザコを一蹴するのはよくあることですが、仮にも円卓の同士であるシャルルとハンニバルをまるで歯牙にかけてない圧倒的な力量っぷりでした。流れるような動きのスピードタイプってことでしょうけどオオイクサヨロイを軽く切り裂ける剣の切れ味もありますし、神器を別にした純粋な実力では現時点でぶっちぎりのNo.1のような気がします。ぶっちゃけライバルだったというシンゲンじゃ勝てないんじゃないでしょうか(苦笑)?想像以上の実力者で、彼が加わってくれるならノブナガ陣の戦力は飛躍的に上がるのではないかと思います。

 しかし、西の星(というか円卓の同士)はかなりがたがたっぽいですね。下手すると仲間意識がほとんどない腹の探り合いが常なんじゃないかとさえ思えてきます。トップであるアーサー王を崇拝しているからその下に集っているだけで他のものたちはどうでもいいって考え方してそうです。……あれ、実はカエサルってかなりまともだった?

 今回からOPとEDが変わりましたね。OPは以前挿入歌も担当したJAM Projectになって一気に”ロボットアニメ”って感じになりましたね(笑)。曲的には最初から飛ばしまくりの叫びまくりって感じじゃないのですが、そこにだからこそ感じられる力強さとか静かな熱さみたいなのがあって個人的にこのタイプの曲も好きですね。アニメ本編前にいい感じでテンションがあがります。
 EDは曲も歌声も個人的にかなり好みのタイプですね。メインキャラが一人ひとり映る映像もいい感じです。ラストを飾るのがイチヒメでしたし、もしかして物語そのもののカギを握るのがイチヒメだったり?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>今回かなり美味しいところを持っていったカエサル。イチヒメとのチョコケーキのやり取りとか見ているとちゃんと時間をかければ普通にいい関係になりそうなんですよね~。ミツヒデには残酷ですが(苦笑)。
ミツヒデが奥手だから、『美しいものを美しいと言って何が悪いのです』とストレートに言われるのは有効なんじゃないだろうか。

>あれ、実はカエサルってかなりまともだった?
人間性では、他にはアレクサンダー(新OPラストでノブナガと戦っている男)とチャンドラ(アラビアンな風貌の人)のみですね。特にチェーザレは最低のゲスです。
シャルルマーニュもハンニバルを逃がす時は格好良かったです。
【2014/05/17 15:12】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントをありがとうございます!!


>ミツヒデが奥手だから、『美しいものを美しいと言って何が悪いのです』とストレートに言われるのは有効なんじゃないだろうか。

ミツヒデとカエサルは正反対なタイプですし、イチヒメ主役の乙女ゲーが作れそうです(笑)。


>シャルルマーニュもハンニバルを逃がす時は格好良かったです。

あれは確かにかっこよかったです。それで虐殺が消えるわけではないですが、愛する女性を自らの命を捨ててまで守る姿は男らしかったですね。
【2014/05/20 07:52】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2969-7350355c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: