空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノーゲーム・ノーライフ第3話感想
 今日はこのまま感想記事本文へどうぞ~。おはようございます。



 ・ノーゲーム・ノーライフ 第3話”熟練者≪エキスパート≫”

 可愛いは正義!!

 まさかの超カオス展開に大笑いせずにはいられませんでしたね~(笑)。いえ、駒が意思を持っているという時点で普通のチェスではないとは思いましたが、まさかリアルタイムシミュレーションになったり恋愛シミュレーションになったり可愛いは正義になったりするとはまったくもって思いませんでしたから(笑)。このとんでもないカオスさ……私は大好きですね~!!

 このカオスな展開をこれ以上ないほど楽しめているのはやはりキャラの良さによるところが大きいんだと思います。キャラ、特に空とステフがもうなんか色々と全力すぎて見ていて面白すぎますから(笑)。いきなりジョジョったり「可愛いは正義!!」で駒の指揮をあげまくったりクイーンを攻略したりともうメチャクチャでものすっごく面白かったですね~。中の人の好演が光っているわけですが、キャラそのものがその中の人の全力感に対応してるっていうのもまた凄いと思います。なんでしょう、ここまでの全力感は新鮮というのかなんかもうワクワクが止まらない感じです(笑)。勢いがとんでもない(笑)。

 それとやはりこの作品は見せ方がいいですね~。普通のチェスと思わせておいて実際はチェスとは呼べないほど全然別のゲームになっていたわけですが、その「普通に見せかけて普通じゃない」というのをきちんと匂わせる伏線が張ってありました。また、テンポが非常によく勢いがあるので気づきにくいですが、きちんと”頭脳ゲーム”をやっているというのも個人的にはポイントですね。普通に何も考えず勢いのまま楽しめつつ、後から考えてみると「○○が××だったから△△にしたんだな」みたいなこともあるので。今回でいうと「クラミーがイカサマを仕掛けてくる前提で細かいルール確認はせず相手を泳がせその内容からルール(※ゲームそのものについて)や相手の手を読む」とか。私はあまり頭がよくないのでちゃんと把握できているか疑問ではあるものの、それならそれなりに考えながらも楽しめるこの作品は凄いなと思います。もちろん考えなくてもそのまんま楽しいですが(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ノーゲーム・ノーライフ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2968-51679d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: