空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅡ第3話感想
 今期も大体一通りOPEDのCDは発売されたのでしょうか?おはようございます。


 最近アニメショップに行ってないので把握しきれてないのですが、だとしたら一度近いうちにお店に行かないとな~って思います。今期もいい曲がそろってますからね~。もちろん全部が全部購入できるわけじゃないですが(笑)。ちなみにですが、デアラのも欲しいですね~。


TVアニメーション「デート・ア・ライブII」オープニング・テーマ Trust in you【限定盤DVD付】TVアニメーション「デート・ア・ライブII」オープニング・テーマ Trust in you【限定盤DVD付】
(2014/05/06)
sweet ARMS

商品詳細を見る


 ・デート・ア・ライブⅡ 第3話”ふたつの願い”

 二人とも、お互いのことが大好きなんですね

 最後の決着は「倒れたほうが勝ち」という言葉にグッときました。それならばお互いに全力をださなきゃいけないですからね。今までも同じルールで勝負してきたのでしょうか?お互い相手のことが大好きだからこそ譲れない願いということなんですね。…………「片方しか残れない」という条件の中、士道は”二人”を救うことができるのでしょうか?それとも、どちらかの願いだけ果たされてしまうのでしょうか?

 グッとくるといえ、ば耶倶矢と夕弦がそれぞれ士道に「夕弦(耶倶矢)のことを選んでほしい」と言いにくるシーンもすごく良かったですね。二人が同時に言ってきているような演出で二人の願いが”同じ(大好きな相手に生きてほしい)”であることが強調されて伝わってきました。臨場感みたいなものもあったかもしれませんね。

 そんな感じで後半は物凄く真面目にシリアスしていましたが、前半はエロイ要素満載な物凄いラブコメ展開でしたね(笑)。肌色たくさんで水着姿も可愛く、仕草や声もお見事でした。というか、普通に八舞姉妹可愛かったですね~。ここでの士道はまさに典型的なラブコメ主人公って感じでした。まあ、色々な点でラッキースケベというには度が過ぎている要素が多いので士道をうらやましいと思う以前に可哀想な気がしてきてしまいますが(笑)。

 そういえば、こっそり十香が眷属になってたり折紙さんがマスターになってたりしましたが、いったい具体的にはどういった経緯でそうなったのでしょうか?私、気になります(笑)。もしも上手く二人の力を封印できて二人とも無事だったらそのあたり日常パートで語られたりするのでしょうか。……そのためにも、二人に生きてほしいですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:デートアライブ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

耶倶矢「夕弦は従順」
夕弦「耶倶矢は一途」

RyOさんだったらどちらを選びますか(生死関係なく好みのタイプという意味で)?

1:耶倶矢
2:夕弦
3:お前達が俺の翼だ!
【2014/06/10 22:46】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> 耶倶矢「夕弦は従順」
> 夕弦「耶倶矢は一途」
>
> RyOさんだったらどちらを選びますか(生死関係なく好みのタイプという意味で)?

>
> 1:耶倶矢
> 2:夕弦
> 3:お前達が俺の翼だ!


A.実は乙女座じゃない某パイロット(アニメ版)と同じ3番で(笑)。

双子キャラって結構いますけど、どちらかを選ぶというのはかなり難しいですよね~。ほとんどの場合それぞれが素敵な魅力を持っていますし、そっくりな双子の場合はそもそもどちらがというのが難しいですから。以前二刀の翼さんが八舞姉妹と似てると言っていたトルティア姉妹も私の中ではどちらがというのは選び難いですしね。…………双子作品としては(個人的に)有名な『フタコイオルタナティブ』でも沙羅と双樹のどちらかなんて選べませんしね~。まあそもそも主人公の恋太郎が選んでませんが。
【2014/06/11 05:01】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2966-dbcd6cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: