空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第3話感想
 遊戯王も最近まったく触れてませんね~。≪光と闇の竜≫使いということでアドバンス召喚をやりやすくなる(と思う)ペンデュラム召喚はかなり興味があるのですが。



 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第3話”ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!”

 ペンデュラム召喚は遊矢限定ではない

 ペンデュラム召喚はペンデュラムカードで適切なスケールを組めれば誰でもできる召喚システムであることが判明しましたね。これで遊矢自身が何か特殊な力を持っている可能性は大幅に下がったでしょうか?ペンデュラムカード化したのは遊矢の持っているペンデュラムの力によるものっぽかったですし。もちろんその力を引き出せたという点で選ばれし者ということになるのでしょうけど遊矢自身は普通の人間っぽいですね。あとは今後増えるであろうペンデュラムカードとその召喚を他にだれが使っていくのかが気になるところです。一般人でも使えることが判明した以上、カードの解析が進んで途中から誰もがペンデュラム召喚をしてきたら新しいのですが、はたして?

 遊矢のペンデュラムカードを奪った沢渡ですが、これは素晴らしいクズキャラでしたね~。人のカードを奪うだけでなくクズカード呼ばわりまでするなんて……遊星が聞いたらデュエル挑まれてフルボッコされるぞ(笑)?こいつなら遠慮なくボロックソにやられてくれてかまいませんので、遊矢には見事に逆転してもらいたいところです。テーマ的にもレギュラー化はしなさそうですしね。

 遊矢は見てるかぎりそれほどメンタルが強くなさそうですね。沢渡にペンデュラム召喚を使われた時もそうですが、それだけでなくカードを見せてほしいと言われた時も簡単に気圧されていた感じでしたし。普段はお調子者っぽいキャラですが、実際はかなり気弱なタイプなのかな~と思ったりしました。……まあ比較対象になるのが遊馬とというのは酷でしょうけど(苦笑)。

 あと今回見ていて新鮮だったのが普通の学校と普通の授業でしたね。遊戯王シリーズはそのあたりGXからもう普通じゃありませんでしたから(笑)。遊矢と柚子の夫婦漫才だったり、今後もこういった日常描写をちょっとずつでも見られたらなって思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>遊矢と柚子の夫婦漫才
このハリセンツッコミの様子からすると、クラスメイトからはもう公認の中扱いされてそうだ。

>遊星が聞いたらデュエル挑まれてフルボッコされるぞ(笑)?
遊星さんを怒らせるとか怖いもの知らず過ぎるw

>沢渡「バカだなぁ。アクションカードはプラスの効果ばかりじゃあないんだよ。中にはトラップカードだってあるさ」
久遠の魔術師ミラ「これは私達確認能力の時代かしら?」

>落ちそうなフトシを支える柚子
柚子「ファイトー!」
フトシ「一ぱーーつ!!」
【2014/05/07 10:37】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> このハリセンツッコミの様子からすると、クラスメイトからはもう公認の中扱いされてそうだ。

柚子は遊戯王初の主人公の彼女になれるのか?


>沢渡「バカだなぁ。アクションカードはプラスの効果ばかりじゃあないんだよ。中にはトラップカードだってあるさ」
>久遠の魔術師ミラ「これは私達確認能力の時代かしら?」

実際のところ手にする前のフィールドに散らばっているアクションカードにカード効果で干渉することはできるのでしょうか?


>落ちそうなフトシを支える柚子
>柚子「ファイトー!」
>フトシ「一ぱーーつ!!」

ナレーション「獅子のマークのレオ・コーポレーションです」
【2014/05/09 05:07】 URL | RyO #- [ 編集]


>遊矢は見てるかぎりそれほどメンタルが強くなさそうですね。
>普段はお調子者っぽいキャラですが、実際はかなり気弱なタイプなのかな~と思ったりしました。
ベクター「良かれと思って、遊矢君のメンタルと煽りスキルを特訓しにきてやったぜ!」
球磨川(めだかボックス)「僕も力を貸すよ」
【2014/05/17 18:20】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> ベクター「良かれと思って、遊矢君のメンタルと煽りスキルを特訓しにきてやったぜ!」
> 球磨川(めだかボックス)「僕も力を貸すよ」

もしかしたら素良がこの手のタイプじゃないかとちょっと不安だったりしてます(笑)。遊矢も将来的には成長していくでしょうけど、その前に遊馬の時みたいなことをベクターにやられたら完璧に心折れそうですね~(苦笑)
【2014/05/20 07:55】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2964-ef3ee39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: