空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第13話感想
 一気に暖かくなってきた感がありますね。おはようございます。


 私の体感によるものですが、5月に入ってから一気に暖かくなった気がします。空気が4月のそれとは違うというのか。私が暑がりというのもあるでしょうけど昼間は「あちー」とか言ってしまってましたし(笑)。一時的にですがエアコンで空気を冷やしたりもしましたしね~。これからどんどん暑くなっていくんだな~と思うと暑がりとしてはちょっと憂鬱だったりします(笑)。



 ・ノブナガ・ザ・フール 第13話”剣”

 イチヒメに死亡フラグが……

 しかもこのフラグの建て方だとミツヒデが「守れなかった……」で闇堕ちしてしまうフラグまで建ってますし。おまけにミツヒデのノブナガへの問いとかを考えるとイチヒメがノブナガを庇って死んだらそこから裏切り(というか敵対)フラグまで建ちますし……これは自然に不味い展開ですね。このフラグをへし折るのは簡単ではありません。

 これまで動きらしい動きがなかった西の星がいよいよ攻めてくるみたいですね。会議の内容や戦力の数え方からして同盟を結んでいるカエサルも戦力に加えていいみたいですが、途中で裏切らないかは不安でもあります。ただ、カエサルの言葉をそのまま受け取るならアーサー王は救世王として忠誠を誓っているものの円卓の同士に対しては味方としての意識は低いみたいですし、何よりイチヒメの存在が楔になりそうなので大丈夫かな?もちろん、アーサー王のところまで辿りつけたらわかりませんが。

 あとはダヴィンチのあの絵の意味ですね。「ダヴィンチだけにうまいな~」とか思ってましたが、そういうことじゃないですし。あの絵自体には仕掛けはなさそうな気がしますし後世へと世界を救った英雄の存在を語り伝えるための手段カナと思いましたが、それだとダヴィンチの言葉とかみ合わない気がしますし……。う~ん、謎ですね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ヒデヨシ「わざわざ言われなくても気持ちは通じる事もある。だが、ちゃんと言葉で伝えなきゃ駄目な時もある。『ありがとう』『すまん』それと『好きだ』って三つだ」
うす、覚えておきますヒデヨシさん!
彼もまた天下人の資質を持つ者であるという事を伺わせるシーンでしたね。
【2014/05/06 16:44】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントをありがとうございます!!


> ヒデヨシ「わざわざ言われなくても気持ちは通じる事もある。だが、ちゃんと言葉で伝えなきゃ駄目な時もある。『ありがとう』『すまん』それと『好きだ』って三つだ」
> うす、覚えておきますヒデヨシさん!
> 彼もまた天下人の資質を持つ者であるという事を伺わせるシーンでしたね。

このヒデヨシの言葉は物凄くよかったですね~。私も感心させられました。天下人の資質としてもそうですし、単純にミツヒデに対しての友情も感じられてとてもよかったです。
【2014/05/07 04:04】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2962-99db9c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: