空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノーゲーム・ノーライフ第2話感想
 五月になりましたね~。おはようございます。


 今月の抱負としては「溜まってしまっているものを消化できるようにしよう」でしょうか。アニメ感想もそうですし、リクエストややるやる詐欺だった絵の特訓とかもですね。来月で今年も半分を迎えてしまいますし、その前にやれることはやっておきたいなと思います。…………問題は毎回そんなことを言っておきながらこなせていないことですが(苦笑)。


 ・ノーゲーム・ノーライフ 第2話”挑戦者≪チャレンジャー≫”

 本領発揮してきたっ!!!


 ギャグの時の振り切り方がめちゃくちゃ面白かったですね~。ノリ、テンション、作画、パロネタと全力感が素晴らしかったです。そこに中の人の好演が加わって最高でしたね!!なんかノリノリって感じでものすっごく楽しかったです。

 その一方で真面目モードもよい雰囲気を出してましたね。ギャグの勢いがかなり強い分ふと真面目になった時にその印象がスッと入り込んできました。ギャグとのギャップがシリアスをいい感じに引き立てているって感じですね。こういう雰囲気づくり私は好きです。1話の時点で気に入っていましたが、2話でますます好きになりましたね。

 全体の構成だけでなくキャラの魅力としても2話で一気に際立った感じでした。特にステフはいいキャラになりましたね~(笑)。盟約によるものとはいえあまりにものチョロさに笑わずにはいられませんでした。我に返って壁に頭ぶつけまくる勢いも最高(笑)。
 『 』の二人もさらにグッと魅力が増しましたね~。ギャグモード入ってからのノリが素晴らしかったです(笑)。ちょっとでも空間を隔てた時の二人のダメっぷりは過剰なまでの演出ですっごく笑えましたし(笑)。でも、真面目モードではきちんとシリアスしてるのが凄い良かったですね。特に空はステフが盟約だけでなく本当の意味で惚れ直したのも納得な感じでした。EDを見るにこの二人の過去にもかなり深い物語がありそうなので、それらが語られる日が楽しみですね。

 あとは、二回目になりますがやはり中の人の好演っぷりですね~。空とステフなんてもう「すっげぇ」の一言です(笑)。アニメーションのテンションの振り切り具合にばっちりついていってますからね。白ももちろん文句なしですし、この好演を聞くことでもこの作品の価値になるんじゃないかと思えるほどでした。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ノーゲーム・ノーライフ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2961-b74eb269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: