空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブⅡ第2話感想
 時々どこまで視聴しているか忘れそうになります(笑)。おはようございます。

 今期は感想を書いている作品以外にも気になる作品が多いので録画数が多いのですが、続きの話数を見ようと録画リストを探しているとその数から自分がどこまで視聴しているのかわからなくなることがあります(笑)。最新話まで見ているとわかりやすいんですけどね~。視聴の遅れが思わぬところで影響を与えていました(笑)。



 ・デート・ア・ライブⅡ 第2話”颶風の御子”

 八舞姉妹がいいキャラしてる!!

 中二病の耶倶矢と話し方が独特な夕弦。二人とも特徴的でいいキャラしてますね~。キャラ立ちの良さもさることながら出会い方からの展開が他の精霊たちと比べてギャグ寄りなこともあってインパクトがかなり強いです。士道がデレさせるのではなく、士道デレさせようとする展開は新しい(笑)!!姉妹喧嘩もまるでコントみたいな感じで、初登場にして私の心をグッとつかんでいきましたね~(笑)。

 今回は冒頭の男装?十香から始まりコメディ色の強いエピソードでした。修学旅行自体に敵の手にかかっているというシリアス度高めな状況で完全にその空気が吹っ飛んでるのがある意味凄いな~と。主格の一人であるエレンがギャグっぽい状態になってましたからね~。ラストの男女湯入れ替えネタやそこでヒロインと遭遇ネタなんてもう王道ですから。士道が事故とはいえ海に突き落とされたりもしましたしね。極めつけはお留守番中昼ドラ見すぎな四糸乃でしょうか(笑)。予告を見る限り次回もこのノリが続くようですし、EDから感じられるシリアス展開になるまでの間存分にこのノリを楽しませてもらいたいと思います。

 あと、今回からOPが付きましたが、それがかなりいい感じですね。演出にスタイリッシュさ?が加わり曲も一期の正当進化って感じ(※第一印象)で「格好いいな~と思いました。サビあたりからの疾走感がすごく好きですね。良いOPです。
 



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:デートアライブ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ゴミ箱が3回連続で十香の顔に直撃
原作だと1回しか当たってないのに、酷ぇww

>八舞姉妹登場
ええとお二方、祝福のカンパネラでお会いしませんでしたか?(オイ)
彼女達のファンの方々には申し訳ないですが、いつも二人でセット扱いなのでサブキャラっぽく、原作読んでる時は他の精霊に比べると印象が薄かったです。
四糸乃と琴里に続いて"二人で一人"を使い過ぎではなかろうかというのは、厳しい言い分だろうか。

>よしのん「シュガー・クリョコって暇だねー」
>四糸乃「うん」
ラタトスクの人達、誰か二人に構ってあげてー!
【2014/05/12 22:50】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントをありがとうございます!!


> >ゴミ箱が3回連続で十香の顔に直撃
> 原作だと1回しか当たってないのに、酷ぇww

アニメ化にあたり強化されたポイントがそこですか(笑)!?


> ええとお二方、祝福のカンパネラでお会いしませんでしたか?(オイ)

トルティア姉妹ですね。思い出してみると確かにタイプが似てますね(笑)


> 彼女達のファンの方々には申し訳ないですが、いつも二人でセット扱いなのでサブキャラっぽく、原作読んでる時は他の精霊に比べると印象が薄かったです。

双子というのはそれだけで個性になってしまっているのでそれぞれ個人で見ようとしても印象が薄れてしまう
というのはありますね。完全に個別のイベントがあればまた変わってくるのでしょうけど・・・。


> 四糸乃と琴里に続いて"二人で一人"を使い過ぎではなかろうかというのは、厳しい言い分だろうか。

言われてみると確かにそうですね。ただ、一応それぞれでタイプは違っているのであまり被っているという印象にはならないのでよかったですけど。

あと”二人で一人”ではないですけど狂三も別の顔を持っている系ですよね。まああれは過去の自分だったりとかでややこしい上にこの話とはやっぱり関係なさそうですけど(苦笑)。


> >よしのん「シュガー・クリョコって暇だねー」
> >四糸乃「うん」
> ラタトスクの人達、誰か二人に構ってあげてー!

あと、このままだと士道たちが帰ってきたときには昼ドラの影響を受けちゃってないか不安だったり(笑)。
【2014/05/13 07:11】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2959-e3199aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: