空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ARC-Ⅴ第2話感想
 さらに遊戯王の感想も。


 ・遊戯王ARC-Ⅴ 第2話”決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル”

 いいスタートをきりましたね!!

 遊矢がこれまでの自分から生まれ変わりファンのためそして観客を魅了するエンターテイナーになるために走り出した、ってことでここからが本格的に遊矢の物語の始まりって感じですね。そう考えるといいスタートをきったな~と思います。一瞬鬱モードのまま終わりかけたところをファン第一号のタツヤたちの言葉で復活し爽やかに終わったのがとてもよかったと。それに、未知の召喚形式であるペンデュラム召喚とそういった特殊な召喚形式について観測している組織、ペンデュラム召喚を手に入れようとしている社長など作品にかかわる情報もきちんと出されていましたしね。1話を受けての2話としては非常にいい感じだったと思います。

 しかし、権現坂は中身イケメンですね~。1話でも良いこと言ってましたが、今回も折れかけた遊矢をばっちり鼓舞してくれました。意外と遊矢がメンタルが弱そう(まあ13歳のあのメンタルの強さだった遊馬が異常なのですが)なのであんなみんなが傍にいてくれるなら安心できるなって思います。子どもたちもみんないい子でしたしね。

 そして、2話にして柚子のキャラ立ちが物凄いことになってますね(笑)。勝気な幼馴染って感じですが、ただ勢いなだけでなく怒りながらも”魅せるデュエル”であることを意識してストロング柚子というキャラに乗っかり、遊矢にもちゃんとアドバイスを入れていたのが印象的でした。遊矢とのやり取りも慣れた”幼馴染”って感じがしてZEXALの小鳥とはまた違うタイプのヒロインをしっかりとやっているなと思いました。2話にしてデュエルをししかも主人公に勝つというヒロインの姿を見せてくれましたし、今後の彼女の活躍にも大いに期待ですね!!

 ……で、さっそく次回で奪われるペンデュラム召喚ですが、主人公のカードが奪われるというのは遊戯王シリーズではおなじみですよね。遊矢はおそらくまだペンデュラム召喚をマスターしていないでしょうし、この危機的状況でペンデュラム召喚のシステムを理解するという展開になるのではないかと思います。その際のペンデュラムカードは何らかの形でデュエル時に戻ってきてなければ第1話と同じように既存のカードを書き換えるのかな?未知の召喚形式が鍵となっている作品はこれまでのシリーズにはありませんでしたし、今後このペンデュラム召喚がどうなっていくのか楽しみです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>オッドアイ素の効果を使った後で、戦闘ダメージ倍に変わったペンデュラムドラゴンの効果を使う
ただペンデュラム化しただけならまだしも、これはカードの枚数的に卑怯と言われても仕方がないのでは(汗)。
まあ効果がオッドアイ素のままでも残りのEMの攻撃で勝っていたけど。

>2話にして柚子のキャラ立ちが物凄いことになってますね(笑)。
>2話にしてデュエルをししかも主人公に勝つ
アキ「ヒロイン枠最強(デュエルの腕な意味で)の座、護れるかしら……」
特殊召喚効果による展開力から、幻奏からBF臭が漂うと言われてますが。

修造「アキさんが告白未遂で、小鳥ちゃんが告白……これを超えるとなればキスまで行くしか」 
柚子「な、何言ってるのよお父さん!」


>主人公のカードが奪われるというのは遊戯王シリーズではおなじみですよね。
青眼(双六爺さんの)、フレイム・ウィングマン、スターダスト・ドラゴン、希望皇ホープ……
遊戯が取られたのはエクゾディアだけど序盤繋がりで。
【2014/04/30 20:37】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントをありがとうございます!!


>ただペンデュラム化しただけならまだしも、これはカードの枚数的に卑怯と言われても仕方がないのでは(汗)

そういえば、ペンデュラムカードを見たモブから未知(というか作り出した)のカードを使っていることに突っ込まれてましたね。もしかして遊戯王シリーズで初の出来事?


>アキ「ヒロイン枠最強(デュエルの腕な意味で)の座、護れるかしら……」
>特殊召喚効果による展開力から、幻奏からBF臭が漂うと言われてますが。

”幻奏”という新たなテーマを使っていますし、柚子がデュエリストとしても台頭してくる可能性は高そうですね。アキはシグナーという物語上でも重要なキャラだったのでそちら側が脅かされることはなさそうですが…。


>修造「アキさんが告白未遂で、小鳥ちゃんが告白……これを超えるとなればキスまで行くしか」 
>柚子「な、何言ってるのよお父さん!」

キスNGだった場合遊矢からの返事でも可!!
【2014/05/01 03:58】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2958-cdfdc879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: