空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第12話感想
 春アニメももう四分の一終わってますね~。おはようございます。


 俗にいう「3話まで見ろ」の3話が終わってしまっていますね。そんな中で私は1話の感想を書けたり書けなかったり……はい、前期中盤くらいからペースが酷いことになってますね(苦笑)。まあでも、書き始めた作品に関してはたとえ遅れようとも極力書ききりたいと思っていますので、長いお付き合いになるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。



 ・ノブナガ・ザ・フール 第12話”愚者”


 あ、ミツヒデが完璧に病みそう……

 なんかミツヒデの裏切りのきっかけがこれになりそうな感じがぷんぷんと……。一応予告から次回イチヒメと話をするみたいですし、その中でイチヒメの思いや覚悟を知って多少思い直ししそうな感じはありますが。でも、やりきれない思いは抱えそうですし、ミツヒデにまた負のフラグがひとつ追加されてしまいましたね~。

 最初こそカエサルはかませキャラで終わるだろうと思っていましたが、この調子だと最後まで出番があるどころかノブナガと共闘して世界の命運を左右するところまでいっちゃいそうですね。アーサー王には相応に忠誠を誓っているっぽいですが、ほかの円卓の同士にはあまり良い感情はない(むしろ野心を抱えているっぽい)ですし、思った以上に味方に付きやすいのかも。イチヒメを傍に置いたらますますそうなりそうですし。想定外にメインキャラになっちゃってますし、今後の動向が楽しみなところですね。

 今回まさに主役だったイチヒメ。その覚悟、肝の据わり方、そして献身さ。さすがはノブナガの妹であり戦国に生きる女って感じでしたね。その”強さ”からカエサルが”教育”されそうな気がして正直なところ面白い展開になっているなという気がしてしまいます(笑)。……とはいえイチヒメからしても本意でない縁談、その点から考えてしまうと心苦しいものがありますけどね。ましてやミツヒデのこともありますし。はてさて、この展開は今後物語にどう影響していくのでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2956-feb09859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: