空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノーゲーム・ノーライフ第1話感想
 今日は連続更新で。続いては原作者の方が私の目標としている人な『ノーゲーム・ノーライフ』を。

 榎宮祐のどこを目標としているかというと、一番はその制作スタイル(と言うのかはわかりませんが)ですね。元々榎宮先生はイラストレーター(例:いつか天魔の黒ウサギ)と漫画家(例:エアリセ)の両方を活躍の場とされていたのですが、この『ノーゲーム・ノーライフ』からは作家としてまで活動の幅を広げていて、おまけにそのイラストを自分でやっているだけにとどまらずそのコミカライズを奥様と共同で描いているというのが凄すぎます。同作品の執筆、挿絵、漫画とその全てを自身の手でしているというのはもうとんでもないことだと思うと同時にものすごく憧れますね。実は、私も今はまだほとんどイラストしか描いてない(しかもまだ駆け出し)ですが、将来的には漫画も描いてやっていきたいと思っていますし、さらに欲をいえば物書きもしてみたい(一時期それも目指してSS書いたりもしていた)ので、榎宮先生は憧れであり目標でもあるクリエイターの一人です。そんな先生の作品がアニメ化されると聞いたら……そりゃあ見ないわけにはいかないでしょ(笑)ってことで。



 ・ノーゲーム・ノーライフ 第1話”素人≪ビギナー≫”

 あ~、こういうの大好きです!!!

 なんかもうほんと見ていて面白いですね~。いわゆる中二病系の作風になるのでしょうけど、それを突き抜けきっている感が凄い好きです。何せ私は俺Tueeeee系主人公も大好きなもので(笑)。全てがゲームで決まるという世界観ですが、そのゲーム内容も(少なくとも今は)馴染みのあるものばかりですしその勝負方法でいかにして”チート”を見せてくるのかも楽しみなところだったりします。空のポーカー戦なんかはわかりやすかったですけどね。すでにいくつか姿を見ましたが16の種族でファンタジーよりな世界ということはいわゆる”異能”系の力は絶対にありますし、それをこういったゲームにいかに使っていくのか、そして「 」はそれらにいかにして立ち向かっていくのか。それが非常に楽しみです。

 あと作画に関してですが、こちらも素晴らしかったですね。榎宮先生の絵の雰囲気がよく出ていたと思います。アニメーション的にもいい動きをしていた(落下シーンとか迫力ありましたね)と思いますし、今後物語が本格化してきた時が楽しみです。いわゆる物理的なバトルはないかもしれませんが、だからこそ演出やちょっとした動きが光りそうですしね。わくわくです(笑)!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ノーゲーム・ノーライフ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2955-e9589047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: