空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第24話
 今日で秋‐冬アニメの感想を終わらせます!!……たぶん。おはようございます。


 残るアニメはガンダムBFのみなので、一気にいきたいと思います。あ、ちなみにノブナガ・ザ・フールは2クール作品なので除外でお願いします(苦笑)。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第24話”ダークマター”

 すげぇぇぇええええええ!!!

 熱すぎて超本気で熱中状態でしたね!!私は感想記事を書く際は視聴中に感じたことをメモしてるのですが、ビルドストライク再起動からの展開はあまりに燃えすぎてキーボードから完全に指が離れてました(笑)。おまけになんですか、挿入歌として前期OPテーマ?これで燃えなかったらおかしいでしょう!!そのうえ必殺技がRGシステムとディスチャージの複合技with一度パージした腕を再装着によるダブルビルドナックルってテンションが異常にならざるを得ないレベルですし。もう素晴らしいという言葉しかでてきませんね~。……でも、たぶん最終回はそれすら超えてくるんでしょうね~(苦笑)。

 ユウキ先輩を洗脳するにあたってアイラの時のような暴走状態に最初からもっていくのは容易ではないと思っていましたが、ここであの石の力が絡んでくるんですね。プラフスキー粒子に関して「プラスチックを反応させ動かすことができる粒子」という感じの前提しかありませんでしたが、これも粒子の本来の力が「人の意識に干渉することができる」なら納得です。それってつまり「人の意識に反応して粒子が動くためプラモも動く」ってことになるんですから。さらに発展していえばビームだったり今回エクシアが見せた炎と氷の剣なんかも人の意思(設定)に反応して現象を起こしているって考え方ができますし。物凄い万能粒子感ですが、これで大体のことがすべて説明できるあたり凄いなって思いました。

 マシタ会長の正体はレイジと同じアリアン人でしたね。王子であるレイジに見つかったらやばいというからどんなとんでもない人間だったのかと思いましたが、蓋を開けてみたらコソ泥(まあそれでも罪人ですが)だったので「あ~、らしいな~」とか思ったり(笑)。野望も大金持ちになって悠悠自適に暮らしたいという黒幕系として考えると平和なものですし、色々なリアクションからしてもやっぱり小物なんだな~という印象でした。二代目名人を狂わせたりしてるあたり」間違いなく善人ではないですけどね。彼の怯えが石を暴走させ会場全体をプラフスキー粒子で包むというとんでもないことを引き起こしてしまいましたが、ここからどう決着をつけていくのか見ものです。フィールドもア・バオア・クーという最終戦にふさわしい場所ですし。…………しかし、一番驚いたのはベイカーがマシタ会長に出会ったころセイラさん(おそらくガンダムオタク)だったことですね(笑)。



それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2950-8b38d01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: