空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
そにアニ第12話感想
 本日……ではないけど二本目の更新!!



 ・そにアニ 最終話”ここにいまうs♪”

 最高の最終回でした!!!

 そにアニらしい温かく素敵な最終回でしたね!!これまで関わってきたゲストキャラみんなが総登場して、さらにそんなみんなの力があったからこのライブを成功させられたというクライマックス感…………王道でありとても綺麗にまとまっていてほんと心の底から「良いもの観たな~」って気分です。多くの人たちとの絆と愛が感じられる、本当に素晴らしい最終回でした!!!

 いっぱい曲が流れてこれまでのみんなも全員登場してもうこれだけでも胸いっぱいでしたが、そこにまたちょこちょこ驚きをプラスしてくれたのがまたにくいですね~(笑)。おばあちゃんのギターにはビックリさせられました(笑)。でも「このおばあちゃんなら」って感じでしたし、商店街のおっちゃんたちの回想で若いころのおばあちゃんも見られて満足満足です♪そして忘れてはいけないトマ先輩も来てくれていましたね!!免許皆伝までもらって何だか私まで「わーい!」な気分でした(笑)。……しかし、私が一番驚いたのはそのトマ先輩が子どもを抱いていたことですが。見ていて素で「えーーーっ!?」てなりましたね(笑)。でも去り際の格好良さはやはりトマ先輩その人でした。

 これまでも各回の端端に登場していたぽちゃ子。今回そに子を見ていた眼差しは憧れと「自分も必ず…」とかそんな
想いが込められていたように感じました。きっと彼女の物語はここから大きく動き出していくのでしょうね。編集の人もあれから自分で小説を書いて本に掲載されたみたいですし、そに子の姿がその人に大きな影響を与えて運命を動かしたって凄くて素敵なことですよね。なんて言うか、こういうのを見られて幸せだな~というほわほわあったかい気分です(笑)。

 キャラは知っていたもののそれ以外の楽曲とか細かいことはまるで知らずに視聴を始めた『そにアニ』。キャラデザ的にエロ系な作品かな~と思っていましたが、蓋を開けてみたら物凄くハートフルな日常アニメでした。そに子を始めとしたみんなの姿に毎回心をほわほわと温められましたね。誰もが優しい世界でしたが、その優しさがきちんと伝わってきたのはきっと作り手の方々がこの作品を「愛している」からだと思います。だからこの作品のみんなは生き生きしていて、ちゃんとこの作品の中で「生きている」んだと思います。沢山の”愛”と”絆”で生まれたからこの作品はこんなにも見ている人を”幸せ”にしてくれたんだと思います。そんなこの作品に携わった全ての方々に伝えたいです。「素敵な物語をありがとうございました」と。願うことなら二期を見たいですね。今回見てきた12話はそに子たちの日常のほんの一部でしかないのですから。そに子たちの日常をもっともっと見たいです。それに、彼女たちにももっともっともーっと会いたいですから!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-  - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2948-4ad856ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: