空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ディーふらぐ!第12話感想
 珍しい時間に更新です。こんばんは。


 たぶんこの時間に更新したことは数えられるくらいしかないんじゃないでしょうか?一番初期の頃は忘れましたが(笑)。これからも更新できる時はどのタイミングでも更新していこうと思います。……そうしないと追いつかないですし(苦笑)


 ・ディーふらぐ! 最終話”このままだと友達永遠にゼロ人だよぉ”

 終わり方ひどっ!?(笑)

 まさかあんなオチで終わらせてくるとは……しかもエンドカードはくっし―先輩だし。このあまりにも最終回らしくない最終回の〆方は二期作る気満々ですね!!そうであってください!!マジで!!

 本編内容に触れると、最終回だろうと遠慮なしのネタの数々で安定した面白さがありましたね~。ポニテVSツインテ論争が始まる最終回はこの作品くらいでしょう(笑)。ちなみに私はこの二択ならツインテ派ですね。別選択が入るなら風間と一緒?でロングヘアー派です。ですので、髪をおろしたタマちゃん先輩や高尾部長はメッチャ可愛かったですね~♪特に高尾部長は程よくウェーブしていて最高でした!!風間を鼓舞したところとかもヒロインしていましたし、この作品のメインヒロインは違いますね!!こうなるともう一人のメインヒロインである船堀さんが出てこなかったのが残念でした…………あ、闇属性の子は個人的にパスで(←酷い

 そんなこんなで最終回だった『ディーふらぐ!』。個性の強いモブキャラたちがアニメ化したらどうなるのかと思ってましたが、声と動きがついたことでより一層存在感が増して凄いことになってましたね~(笑)。女の子キャラたちの可愛さもマシマシでしたし、風間のツッコミもいい感じに冴えわたっていました。原作ではまだまだ沢山のキャラたち(特にモブ)が登場してますし、ぜひとも二期がほしいですね~。スタッフの皆さまよろしくお願いします!!


 スタッフや関係者の方々お疲れさまでした!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ディーふらぐ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2947-6ab58169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: