空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ディーふらぐ!第11話感想
 最近色の塗り方変えてみました。おはようございます。


 ちょっとだけ絵の話を。最近少しだけ描く環境が変わったのですが、それに合わせてってほどでもないですが少し彩色の仕方を変えてみました。これまではどちらかというとギャルゲー塗りに近かったのですが、今のだと色々な色を加えた厚塗りや水彩により近い感じになってます。とはいえ、まだちょっと試してみているくらいですし自分に合わないと思ったら元に戻しますが(笑)。・・・・・・こういう時に「こんな感じです!」と実際のイラストを見せられればいいのですが、公開可能なやつではまだ描けてないので。落書きでもいいから近いうちに見せられればと思います。…って、時間があるならやらなきゃならないことが他にもいろいろあるのですが(苦笑)



 ・ディーふらぐ! 第11話”秘儀ってなに?”


 相変わらずなんか・・・その・・・濃いですなっ!!

 長沼先輩ってこんな濃いキャラだったんですね~。正直元生徒会メンバーの中で一番忘れていたキャラでした(笑)。それがアニメ化して中の人が石田さんになったことで思いっきり化けた気がします。声優声ネタもアニメだからこそですよね~。あのあたりのシーンの妙な濃さというかグダグダ感というかが面白かったです(笑)。相変わらずこのメチャクチャ感が楽しくて仕方がない作品だな~と思いました。…………そういえは、ゲロ子先輩の出番ってあれだけ?

 今回の可愛さ大賞はアイキャッチのタマちゃん先輩ですね~。可愛いと感じる理由はよくわかってませんが(笑)。まあとにかく、可愛いは正義なので問題なしです!!あ、もちろんお姫様だっこを羨ましがる乙女な高尾部長も可愛かったです!!

 あとはやはりモブキャラ達ですね~。懐かしめなキャラたちが出てきただけでなく、初登場のバスケ部もいい感じでした(笑)。あのダムダム音はいいアクセントですね~。Cパートで自滅してましたし(笑)。次回最終回でもいい味出してくれるといいなと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ディーふらぐ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2943-408698db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: