空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編第167話感想
 最近暖かくなりましたね~。こんばんは。


 季節を考えれば当たり前ですが、少し前も天気が悪かったりもしてまだ寒いイメージがあるので服装選びで悩みます。まだ寒いかと薄めで短めではあるもののコートを着て出たら凄く暖かくて汗かきまくったりとか(笑)。…………と、久々に日記っぽいことも書いてみたり(笑)。



 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第167話”シーク・ザ・メイト”

 メイトがまた一人!!

 三和も無事思い出してくれましたね~。なんとなく二人の保護者的ポジションだった三和にとって【ブラスター・ブレード】と【ドラゴニック・オーバーロード】が対峙する光景はアイチと櫂を繋げ思い出すには十分なものだったのでしょう。私自身この二体が対峙する光景はアイチがいなくなった今見ることができないと思ったいただけにかなり感動でした。この作品の始まりとも言えるものですし、やはり特別ですよね。

 一方で、同じ力を持っていたことからもアイチを覚えていることを櫂も期待していたレンは忘れてしまって……はいないみたいですね(笑)。とぼけた感じでのらりくらりと話をそらしていましたが、その後真面目モードに入ったことでわかりました。手掛かりがなさすぎるこの状況で下手に動くのは危険だと判断してのことだと思いますが、このあたりは流石って感じですよね。今のレンには守りたい大切な仲間がいるわけですし、巻き込んでしまう可能性がある以上うかつに動くわけにはいかないということでしょう。…………とはいえ、アイチを覚えているだけでなくPSYクオリアという特殊な力
を持ちさらには最強クラスのファイターであるレンの力は今後間違いなく必要になってくるでしょうし、どのあたりから参戦してくるのか楽しみであります。

 しかし、こうして見ているとアイチが消えたことによる世界への影響って色々ありますね。森川と井崎はアイチ接点で櫂や三和と関わり深くなったためアイチが消えたことにより後江のカードファイト部には入ってないみたいですし。さらにはトリプルレアからコーリンが消えたことで森川が(その点だけ)すっかりまともでしたし(笑)。と言っても、森川がコーリン一筋だったことにはちょっとだけ感心しましたけどね(笑)。

 そして、カムイが櫂たちと完全に縁が切れてしまっていることは考えてみるとムチャクチャ大事ですよね。元々カムイはカードキャピタルには強者探しでやってきてそこでアイチとファイトしてエミちゃんきっかけで入り浸るようになりアイチたちと絆を深めていったわけですから。アイチとの出会いが櫂たちとの起点になっているので、アイチがいない世界では赤の他人になってしまうのも仕方がないわけです。アイチたちとずっと一緒だっただけに流石に寂しいですけどね。……とはいえ、予告で櫂も言っていたようにカムイはアイチを慕っていましたし、メイトであることはほぼ確実でしょう。あとは、ファイト相手であるナオキがカムイの魂に眠る記憶を振わせられるかどうかですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2940-d391dec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: