空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第10話感想
 時間を置けば置くほど記憶からこぼれおちていきますね~……。おはようございます。


 今回妹ちょの10話を視聴しましたが、前回の視聴から一週間以上も経っているとだいぶ記憶が薄れてきてしまいますね~。それ以前の内容ともなるとさらに。周回遅れの弊害は最新話までなかなか辿りつかないことだけでなく、こういうところにも出てきてしまいますね。……まあ、私の記憶力が悪すぎることが一番の要因でしょうけど(苦笑)。三歩歩けば忘れる鳥頭レベルですからね~(笑)。



 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第10話”神前美月は静かに暮らしたい”

 いい話!!……だったのにな~(笑)

 喧嘩して家出っていうのはこういう話の定番ですよね~。色々と大変だけども数カ月も一緒に生活していれば何だかんだと仲良くなっていていなくなると寂しい関係になってるってことですね。ましてや喧嘩別れだと後味悪いですし。王道な展開なだけに安心してみていましたが、無事仲直りできて良かったです。美月には少し悪いですが、元通りな関係に戻ってホッとしました(笑)。

 ……って、そんな定番な話の中でのTSTオチは流石に予想できませんでしたね~(笑)。規制表現のため実際にどんな形状になったかは分からずじまいでしたが、音源はたぶんそのままなのでかなりメタリックな代物になったのでしょう。う~ん、気になります。……まあ何か凄いものが出てきそうで調べる勇気はないですが(笑)。

 そういえば、日和の名前は絵本からとった偽名だったんですね~。その絵本の内容がイルカと少女のお話で……おそらくそのことに意味があるのでしょうし、これが日和の正体のヒントになるのでしょう。記憶が曖昧なのでちゃんと文にすることはできませんが、やはり日和は美月か夕哉(あるいは両方)の幼馴染な気がしますね。もう少しヒントになるようなことがあればいいんですけど、日和が記憶らしい記憶を完璧に失っている現状ではこれが手一杯なのでしょう。姿が見えている夕哉たちの反応もそれっぽいものはない(まあ幼馴染だとしてもかなり昔でしょうし)ので仕方がないですが。冒頭のようにちょっとずつその話題に触れていっているとどうしても気になってしまいますね~(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2939-d1f8d051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: